-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-08 15:13 | カテゴリ:
どーも
どーも

せっかく始めようと思ったのにまた行き止まってました。
大丈夫。

久しぶりのブログを
夢へ向かって建て直し中。
お付き合いください。

この間懐かしい呼び声を耳にしました。
「凛ママー!」
一瞬、子育てに追われる前の自分に戻った気分でした。

うちの長女は元気ですよ。


少し白くなったかな。
でも、相変わらずやんちゃで甘えっ子の食いしん坊。
常に妹たちの食べ物を狙っております。


この子も合わせてまたよろしくお願いします。
2014-06-22 22:15 | カテゴリ:
今日もお天気よし!

青森市のモヤヒルズで行われたドッグフェスティバルに行ってきました。
久々に3匹連れてお出掛けしてきました。

以前から案内は来てたけどなかなか行けなくて今回初見。
と、行っても長い道のり子供たちが飽きちゃってあっちこっち止まって
着いた頃はもう後半くらいになってました。

それでもみんなフレンドリーで楽しかった。

大きいワンコもへっちゃらだよー

敷地も広いからシート広げておやつも食べれちゃう。


山だから…と思ってたけど意外にも暑すぎて
早々に退散してきました。


ワンコ競技があったり
県産のおやつの販売
特別価格のペット用品販売などあったけど
気分的にもう少し出店しててもいいんじゃないかなぁとも思った。
まぁでもあちこちで試食も出来て凛は満足かな。
おやつもたくさん買ってもらったし♪


フェスティバルの案内にはプログラムまでついて結構しっかりしてるのに

そこまでしっかりしてるならもう少しこう…ね。
個人のお店とかお洒落なワンコ服のフリマとかさ…

そしてドッグラン!!
なぜかランの中でみんなで自分達のシートを敷いたりテントを張ったりして
家族でくつろぎながらワンコを走らせているんです。
うーん。ほとんどがリード付きだったような気もするけど…。
そんな中に凛なんか放せないよー
カバンとか漁っちゃうよ?
シートなんか関係なく歩いちゃうよ?
テント、入っていっちゃうよ?
もちろん我が家はラン外に敷いてますよー。

確かに簡易的過ぎなランだけど、せっかく一番広く場所をとっていて有料なのに
それはないんじゃないかなぁーー(´д`|||)

何かと惜しいフェスティバル。
だけど久しぶりにたくさんのワンコに会えて楽しかった♪
ビーグルにもたくさん会えてお話出来たしね♪


しばらく凛を置いてばかり出掛けていて
やっと二人連れてのお出掛けにも慣れてきて
今回結構こころして3匹連れに挑戦したけれど
すっかり凛が落ち着いていて思ったよりも手こずらずに連れ歩くことが出来ました。
凛も長女だもんなぁーなんて感心しました。
これからはまたもう少し一緒に連れていこうと思います。



2014-05-21 19:57 | カテゴリ:
パパがお休みの水曜日。
家族で凛の病院に行ってきました!

平日でも混んでたので受付を済ませてから私と子供たちは
そばにある八食センターの厨スタジアムにて待つことにしました。

おかげでこんな笑顔。

ついでで遊べて良かったね♪

凛の診察はパパが付き添い。
体重測定も問題なし。
もっと増えてるかと思ったけど大丈夫でひと安心。
爪切りとおしり絞り、ワクチン8種の接種と
フィラリア6ヶ月分のお薬もらってきました。

凛は「凛」なのになぜか病院で「凜」って書いてくるー
って思ってたら私が最初にそう書いてたことを昨日発見。今さら言えないー!


すっごくお金かかったけど( ̄∇ ̄*)ゞ
パパ初会計で青ざめてたけど(笑)
大切なこと。凛も大切な家族だからね。



…やりくり頑張らなくちゃ(。>д<)

2014-05-19 23:23 | カテゴリ:
最近すっかりお外にばかりいて遊んでて
支援などに行かなくなったら時間に余裕が出来てきました。

そんなのも必要なんですね。

なので、お天気いい日は凛のお散歩にも行けちゃうよん♪

風が強かった。


カバン持ち担当。


ひとりはおんぶだから写らない。


お願いだから田んぼには入らないでね。



靴下、靴をはかせておんぶしてリードつけて
家を出るまではワタワタ大忙しだけど
出てしまえば一番ホッとする時間かもしれない。
2014-02-24 23:59 | カテゴリ:


我が家の長女、凛。
2月24日、5歳になりました。

我が家にやって来た時のうるさいままで
お顔は白くなったけど他は何にも変わらない気がする。

それでも立派に2匹の妹たちの子守りをしてくれて
ママの子育てをお手伝いしてくれている。

今夜はご馳走。


プレゼントに新しいベッドを作ったけど…

と、取られちゃったね( ̄▽ ̄;)


頑張れお姉ちゃん!

まだまだこれからも手のかかる妹たちのために元気でいてちょうだいね♪

おめでとうヽ(*´▽)ノ♪
