-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-16 21:12 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは。

今日はひぃちゃんのお誕生会でした。
4歳になりました。

今回はすでに私達からはプレゼントをしていたので『ケーキを一緒に作る』ことをひとつのイベントにしました。

と、言っても
我が子、おバカなもんで( ̄∇ ̄*)ゞ
何やらせても中途半端。
なのでクリーム塗って、イチゴのせるのがお仕事。


妹の監視つきw

そしてイチゴは二人でのせてましたよー


( ;∀;)
よくもまぁひとが必死で作ったスポンジを
ここまでめちゃくちゃにしてくれたな。

まぁ、そしてこれで完成ではなくてここからはサプライズ!!

じゃじゃーーーーん♪♪♪


シンデレラのチョコプレート!!!
スゴいでしょ!手作りなんだよ!
チョコペンでスイーーーっと書いてさ!!



お友だちがwwww
スイマセン

材料揃えて作ってもらいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

大喜びのひぃちゃんは容赦なくかぶりついてました。


楽しいお誕生会になりました。

ほんと子供ってあっという間に大きくなるんだな。
まだまだ甘えん坊の泣き虫だと思っても
色んな場面で私の手を離れていることがあって驚いてばかり。

これからは少し心に余裕をもって付き合っていってあげよう。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-05-15 21:17 | カテゴリ:ひぃちゃん
本日長女、幼稚園生活初めての遠足。

張り切ってポーズ。


が、しかし
実はこの写真
昨日撮ったもの。

張り切って遠足準備万端で幼稚園行ったら
なんと1日勘違いしていたという…

せっかく作ったお弁当とか
そんなのどーでもいい

テンションあげてった長女のリュックから
お弁当とおやつ抜くのがつらかったー

今日はばっちりでした!!
予行演習したからね♪
帰ってきてから所々だけど
色々お話してくれて
おやつの交換話までしてくれたよー

2014-08-27 08:33 | カテゴリ:ひぃちゃん
日付が前後しますが
8月12日に家族で海に行ってきました。

魔女の宅急便にはまって、川を見ては「うみー!」とはしゃぐ我が子に
本当の海を教えねば!と思ったんです。

でも去年は砂浜にすら大泣きしたひぃちゃんでした。
なのでせめて海を見て砂浜の感触を知って!程度で出掛けたんです。

それがなんと。

大喜びで砂まみれ♪


そこで。

すぐにテンションがた落ちするひぃちゃんを貝殻でだましながら海辺へ。

なんとそちらも。

大喜びでびしょ濡れ♪


ギャーーー(。>д<)
着替えは車だよー!

一応の一応の念の為に持っていったフェイスタオルが役に立つとは(笑)

少し肌寒かったんですが「まだ遊ぶー」と大騒ぎ。
こちらも嬉しくて遊ばせてたら2,3日後にお熱をだしましたとさ( ̄∇ ̄*)ゞ

それでも子供の成長に大喜びした1日でした。
もっと早く連れてきてあげればよかった。
来年は準備万端で来ようね♪




波打ち際で手をつなぎ
押しては返す波にはしゃぐ相手はもう私ではないのね…

なぁんてゆーちゃんを抱きながら少し寂しくなったママでした(T_T)
2014-08-04 21:47 | カテゴリ:ひぃちゃん
暑いー!

我が子たちは今日も水遊び。
いつ風邪を引くのかドキドキしながら過ごしてます。
夏場の体調管理、気を付けたいですね。


今日、お友だちのママさんにこんなことしてもらったよ♪

お手てにデコデコ

やっぱり女の子なんですね。
家族のみんなにも自慢してました。

女子力の足りない私にはついていけないーー(笑)
ママも少し頑張らなきゃな( ̄∇ ̄*)ゞ
2014-07-01 01:53 | カテゴリ:ひぃちゃん
7月ですね。
今年は早くから暑かったのでなんだかとっくに7月の気分でした(笑)

最近はひぃちゃんのトイレトレを頑張ってます。
暑いしオムツとれた方が本人も楽だろうな…と思うのは親ばかりなのか(;・ω・)
でも我が家は去年の夏に短期で入った保育園で少しだけ覚えてきたのでやり易い方なんだと思う。
今日はこっちから促す以外で4回中3回も事前に教えることが出来ました。
焦らず頑張ります!


砂遊びしたんだよ。


どんどんひとりで遊ぶようになって少しだけ寂しく
でもすぐに泣いて甘えてばかりでもう少し逞しくなって欲しかったり
親とは勝手なもんですよね。

もう少し心にゆとりを持って成長を見守りたいものです。
