-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-29 21:16 | カテゴリ:お料理
暑いー!しか出てこない(笑)

今日は土用の丑の日。
うなぎ食べないとねぇ♪
でも、子供ってそうそうがっつり食べれるわけじゃない…
でも食べさせたい。
ひつまぶしかなぁとか思ってた朝
うなぎの値段比べにチラシを見るといいレシピが!

まんまと商売作戦にのって買いそろえてきました。



うなぎのちらし寿司

初めて五目ちらしの素を買って使ったけど、いいね!楽チン♪
それにうなぎ(もちろん国産)とスライスしたキュウリをまぜて
上に星形にくりぬいたキュウリをのせました。
金糸玉子も…購入しちゃった!テヘ
だって今日は1日忙しかったのよー( ̄∇ ̄*)ゞ

ひぃちゃんは沢山食べてくれました!

今日も出掛ける直前までプールに浸かってました(笑)
暑さなんて吹っ飛ばして暑い夏を乗りきろー(*´ω`*)
2013-02-26 23:27 | カテゴリ:お料理
2月26日火曜日

23日(→こちら
24日(→こちら)記事更新してます。


すっごい今更だけど
ずっとやりたかったことがありました。

絶対に我が家の人数の分作ったら大変なことになると思って
今まで作るのをためらっていました。
そうだっ!メインじゃなくておかずにすればいいんだ!って思って実行。

白菜と豚バラの重ね蒸し♪
2012-12-08 16.34.04

ネギと生姜を散らしてみました。
白菜半分使いましたが
案の定、蒸したら少なくなって…おかずにして正解!
一玉くらい使ったら家族で囲める鍋になるかもしれなけど
そんなに入る鍋なんてないよ~~www

美味しかった♪
またやろうっと♪
みなさんはとっくにやってますよねぇ~~
でもこれ、交互に挟むのメンドクサイ(汗)




ズボラ主婦みたいなセリフ吐いちゃったw
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2012-12-04 16:38 | カテゴリ:お料理
こんにちは
雨降り・・・
あちこち出掛けるには大変な季節になりました。

今日はパイを作りました。
いつもながら大量にあるかぼちゃを使って
『パンプキンパイ♪』
2012-12-04 15.15.54

学生の時以来久しぶりに作りました。
でも、作ったって言っても・・・生地は市販品ですけど。
大量に詰込んだけど中身が余っちゃった。

パイ生地って作れるの?
HBで作れないかなぁ・・・
折角かぼちゃが大量にあるのに、生地買ってたらキリがないよ(泣)
あぁでも、面倒だよ~~~


どうしよう。。。


作ったらUPします!とか言ってみる。
言ってみたら作るしかない。
まぁ、そのうち・・・wwwww
とか言いながら業務用を検索してみたりして。。。| ̄m ̄) ウププッ



ポチっとしたらひとつ減るかも♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-10-30 10:27 | カテゴリ:お料理
おはようございます。
過去の記事2本更新してます。
10月27日
10月28日

毎朝作る、パパのお弁当。
2012-10-30 05.26.12

朝、4時半です。
ひぃちゃんが起きる6時前に作ってしまわなければいけないし
目覚ましは鳴らせないので
自分で起きた時間で行動を開始しなければいけません。
ここで二度寝すると遅くなってしまいますからね…
6時になると義母も台所に立つのでウルサイ邪魔にならないようにしなきゃね。

よって、お弁当の奥に見えるのはベビーモニター。必需品デス!

パパが美味しく食べてくれてますように。





凛もゲージやベッドの中から起きてきません。
ママにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-10-18 15:43 | カテゴリ:お料理
こんにちは
昨日の山ドライブでお疲れなので(←昨日の記事更新してます♪
今日はお家でゆっくり過ごしてます。

そんな朝、お友達のブログである情報を知りました。
それは…
赤ピーマンが栄養満点と言うこと。
詳しくは(こちらのCandyLala's Diaryへ)←美人姉妹に会えます♪

早速収穫へ。
DSC03802.jpg
赤ピーマンってパプリカかと思ったら
緑のピーマンが赤くなったのでいいんですねぇ~
夏に採りきれなかったピーマンが今、大量に赤くなってます(落ちてます)。

まずはサラダ!「甘い」ということで生で頂きましょう。
DSC03805.jpg
かぼちゃの黄色とサニーレタスの緑とピーマンの赤♪
まさに緑黄色野菜。

そして炒め物!
DSC03807.jpg
噂の豆苗も入って緑と赤でキレイ&栄養抜群!

これで今夜の夜ご飯完成♪

すっかり畑で捨てられそうになってたピーマンですが
危ない危ない。。。
知って良かったぁ~~~♪アミさんありがと。

ついでにこちらも赤くなってますよ。
DSC03803.jpg
どうやって保管しよう。
ってか、使わないのになんで植えるんだろう。





こちらもまだまだ大量。
ハロウィンではありませんよ~
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
