-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-30 20:27 | カテゴリ:ひぃちゃん
台風が到着しそうな日曜日。
子育て支援で行っている保育園の運動会に参加してきました。

朝は雨が降っていて町のホールと園庭どちらでやるか
ぎりぎりまで相談していましたが園庭に決定!
なんとか運動会の最中は雨はやんでくれて、暑いくらいの晴天!

ひぃちゃんはアリになって大きな飴を拾ってゴールする競技♪
DSC03740.jpg
無事ゴールしたのでたくさんのお菓子と大きなボールをもらいました。

保育園にはしばらく行く予定はないから
本番の運動会はまだまだ先だけどいつかママの手から離れて
よ~いドン!ってするんだろうな・・・
って考えただけでうるうるするママなのでした(ノ◇≦。) ビェーン!!



泣き虫ママにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-29 22:35 | カテゴリ:日常
こんばんは
寒くない夜。
嵐の前の静けさとでも言うんでしょうか。

今日の夜のこと。
どちらが先に見つけたのか、ビニールの端切れで仲良く二人で遊んでいました。
あまりにも可愛くて動画で撮ってみました。

(注)アプリ起動したまま撮ったので音が入ってます

結構、ひぃちゃんの手を噛んでるように見えますが
ひぃちゃんが泣かないという事は大丈夫なんでしょうね。

この後、あまりにも凛が奪いすぎてひぃちゃんが泣いたら
ビニールを真ん中に置いたきり動かなくなった凛なのでした。
きっと遊んであげてたのが調子に乗りすぎたってとこですかね(笑)




やっぱり優しいお姉ちゃんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-28 18:18 | カテゴリ:日常
こんばんは
季節の変わり目ですが風邪などひいていませんか?

昨日、ランであるものをいただいてきました。
DSC03726.jpg
これは以前遊びに行った時撮って頂いた写真です。

凛が走っているのを眺めていたら
この2ワンが自然に寄ってきて両側に座ったんです。

主2ワンに認められたひぃちゃん(笑)

ランにいるとワンたちはひぃちゃんのお尻を嗅ぎに来ます。
黙って嗅がせるとすんなりいなくなります。
仲間に入れてもらえてる気分になって私の方が嬉しくなります。
みんな優しいな・・・



時にはベビーカーで、時にはいきなりの悲鳴で
みなさんのワンたちに迷惑をかけるかもしれないけど
これからもよろしくお願いします。



爆走娘の為に…ランは必要♪
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-27 16:30 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは
今日は凛の病院デー♪
フィラリアのお薬と耳掃除と爪切りをしてもらいました。
体重6.3kg
右耳の痒がりとべたつきが続くので抗生物質が出ました。
治ればいいなぁ・・・

病院頑張ったご褒美にドッグランに行ってきました。
帰り道急遽決めたので写真はないんですけど
もし良ければドッグランのブログに遊びに行ってみてください♪(→こちらから

今日は以前記事にしたひぃちゃんの離乳食についてお話します。
その後うまく食べてくれています。
ミルクやだし汁なんかで味付けしただけなんですけどね(笑)

とある日の食事メニュー。
DSC03700.jpg
かぼちゃ、大根の葉、マカロニのミルク煮込み。
コップ飲み練習中デス。

手掴みで食べてほしくてパンも出してみました。
自分で食べるようになれば『食べる楽しみ』も発見出来るかなぁ♪
DSC03702.jpg

そういえば昨夜、ひぃちゃんの上の歯が生えてるのを発見しました。
どんどん色んなものが食べれるようになればいいな♪




凛の耳完治と、ひぃちゃんの成長にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-26 17:12 | カテゴリ:
こんにちは♪
今日はひぃちゃん、予防接種でした。
聴診器あてる時と、針をさした時だけ泣きます。
終われば一瞬で泣き止みます。ドクターごめんなさいデス。

午前中お出掛けしたおかげで
午後は早めにお昼寝して明るいうちに目覚めました。
なので、凛のお散歩に行ってきました~♪
DSC03719.jpg
最近はすっかり日が暮れるのが早くなって
目覚めると真っ暗になっていたので行けないでいました。


雪が降る前にたくさんお散歩しようね♪
DSC03717.jpg




久々のベビーカー付きのお散歩楽しかったかな。。。
パパと走ってるほうが楽しいかもしれないな。。。
それでも付き合ってくれる優しい凛にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-25 21:43 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは
毎日パパの仕事が遅くてまだ帰ってこないんです。
私は慣れたもんだけど、
朝しかひぃちゃんに会えないパパが可哀相だなぁ。

さてさて。
今日、ひぃちゃんのある物を受け取ってきました。
それは・・・↓
DSC03712.jpg
ひぃちゃんの初めてカットした髪の毛を使って作った筆です。

7月にひぃちゃんのふわふわと伸びた髪の毛をカットしようとしたら
パパ側の親戚がご親切に紹介してくれたんです。
知っていたけど作る気は全然なく、パンフを見たら一番安いもので1万円。
高いものは何十万円としましたよ!

まぁそれでも、折角なので作りました。
DSC03708.jpg
すごいですね。
髪の毛をただ置いておくより良かったです。と、思うことにします。


大きくなったら見せてあげよう♪
ちなみに当の本人は・・・
DSC03714.jpg
相変わらずゲージに夢中(汗)



凛のも作ってあげようかしら(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ポチっとヨロシク♪
2012-09-24 09:41 | カテゴリ:日常
おはようございます♪
急に寒くなりましたよ~
ひぃちゃんに長ズボンはかせようと
春まではかせていたものを出してきたら半ズボンになっていました。
大きくなってるんだねぇ・・・


ところで今朝ひぃちゃんと一緒に
『おかあさんといっしょ』を観ていたところ。
画面向かって右側のやつが「ひつじ」だという事実を知りました。
4970381071653.jpg

ずっと『牛』だと思っていたのに・・・

「え~そんなぁ~牛じゃないの?!」ってひぃちゃんに言ってもわからないし
パパが帰ってくるまでは待てないので今日の記事にさせてもらいます。



以上!!!

ちなみにバナーのやつがモデルです。
ジャコブヒツジだそうです。
ついでに真ん中のやつは「ねずみ」かと思いきやラーテルというミツアナグマだそうです。

こどものテレビのおかげでひとつ賢くなれました。

でもやっぱり牛だよ!って人はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-22 16:09 | カテゴリ:日常
こんにちは
朝からバタバタでお疲れです。

兼業ですがにんにく農家の我が家。
にんにくは、秋に植えて
芽が出た頃に雪が積もり、春まで雪の中で過ごします。
そして夏直前に掘り出します。

今日からにんにく植えの始まりです。
DSC03697.jpg
手伝いの方もいながらの家族揃っての一大イベント!!
ひぃちゃんが生まれる前まではお手伝いしてましたが
去年からお休み・・・少しつまんないママです(笑)

でも、ひぃちゃんも連れて応援に行ってきました~♪
DSC03696.jpg
歩くようになったら土まみれ~になりながらお手伝いしようね。



明日は凛も連れて応援してきます。
みなさんもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-21 15:55 | カテゴリ:日常
こんにちは
一気に寒くなり、ふと見たら山が少しだけ色づいてました。
秋かな・・・秋だね。

さっき、近所のベビが保育園に入園したことを知り
すこぉ~しだけ気持ちが沈んでます。
近所のベビたちがここのとこ入園ラッシュ。
ラッシュってほどベビはいないけどw

なんだか…
「あぁこのままでいいのかなぁ」とか
「あぁいつかはやらなきゃないんだなぁ」とか色々ね。


ところで!!!気持ちを切り替えて!
100均でこんなの買ってきました♪
DSC03690.jpg
ずっと前からあったけどはっきり言って信用してなかったんです。
でも、とあるブログで「いい!」って紹介してたんです。

パスタって好きだけど鍋にお湯を沸かすのがとことん面倒くさい!
ってか、その鍋を洗うのが面倒くさい!
これならいつでも食べ放題~♪

使ったらご報告しますねぇ~

ただし!
200gしか出来ないなんて少ないですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
我が家は夫婦二人で300g使います。
あっちなみにパスタは夫婦二人しか食べないですw



ずぼらなママにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-20 22:26 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは
キャンプから帰ってきてから一日経ちました。
午前も午後もぐっすり眠って疲れはあるようだけど
特に変わった様子もなく元気なひぃちゃんです。

ところで最近ひぃちゃんが離乳食を食べなくなりました。
味付もしないで、素材そのままを食べさせていましたが
そろそろ限界かなぁ~~・・・( ̄- ̄;)ンー

おかず類はなんとか食べるんだけど、お粥を食べる時に怒ってしまいます。
お粥に何かを混ぜるなんてイヤなんだけどなぁ…
そうも言ってられない!!!
はてさてどうしたもんでしょ・・・

でも、これでやっと、やっと・・・
離乳食作りが出来るぞ~~~~~~~!!

だってさ、だってさ、だってさ。
今まで野菜や魚を茹でてつぶしてフリージングして
食べさせる時レンジでチンして食べさせるだけだったから
こんなの料理じゃないやい!ってブツブツ言ってたんです。

美味しいご飯作り頑張るぞ!多分…それなりに…(汗)
2012-09-20 20.02.08



今日は頼りないママをポチっと応援してください!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-19 20:00 | カテゴリ:お出掛け
小川原湖ふれあい村一日目の記事はこちらです♪(→こちら


ひぃちゃんもぐっすり眠った朝。
まるで自然からのお祝いのように明け方の空に虹が出てました。
DSC03657.jpg

キャンプの楽しみのひとつ。
青空の下で食べる朝ごはん♪
お鍋で炊いた白米♪と、お味噌汁はインスタントだけどねwww
DSC03660.jpg

お~い。。。手伝ってください~
親子で大自然の中、携帯でテレビ観てますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC03677.jpg

みぃーんなで食べるの美味しいね♪
ひぃちゃんはまだベビーフードだけどね。
DSC03670.jpg


この後、
みんなで湖に行く予定だったけど雨がパラついてきちゃって・・・(/□≦、)エーン!!
ちょっとだけだったんだけどね
大急ぎでテント撤収して近くの温泉『青森屋』に入って帰ってきました。
これもまたひぃちゃん連れて初めての温泉。
MYバスチェア持って行ったけど、なんとベビーバスまで完備してありました。
何度も行っていたけど、子連れじゃないと気付かないものですね。



今回、行くまでにだいぶ悩んだけど
夜もぐっすり寝てくれて何事もなく無事に終わりました。
ただし、凛は吠えるし(これはいつものこと)ひぃちゃんがもし夜泣きしたりしてたら
まわりのキャンパーに気を使うことになったと思うから
平日の誰もいない時で良かったです。
次は来年かなぁ~。
来年はまたひぃちゃんも大きくなって違ったものになると思うけど
ずっと家族で行ければいいなって思います。

DSC03684.jpg


一晩中テントの中のクレートで番犬してお疲れです。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-18 22:00 | カテゴリ:お出掛け
18,19日とパパが珍しく平日二連休になったため
初めての子連れキャンプを実行しました。

一昨年に凛連れで初キャンプを2,3回して、去年は妊婦の為断念。。。
今年もさすがにまだ無理だろうと思っていたけど騒ぐ血は止められない(笑)

行き先は前日まで近場の十和田湖生出キャンプ場を予定していたけど
やはり行った事のある方が安心できると言うことから
小川原湖を目指すことになりました。
それでも「やっぱり行ったことナイとこに行きたい!」と最後の悪あがきで
三沢オートキャンプ場へ向かったものの・・・
広すぎて平日なこともあり、誰もいなくてビビッて断念ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
結局、いつもの小川原湖ふれあい村へ。
もちろんこちらも誰もいないけど、そんなに広くないのでね。

奥に見えるのが管理棟で手前は炊事場。
1サイト1,500円と格安(当社比)。
DSC03679.jpg

一区画ごとにきれいに整備されてます。キャラバンサイトもあり。
いつかハイエースで。。。なんて夢見てます。
DSC03678.jpg

DSC03682.jpg

キャンプ場の下には小川原湖が広がっていて降りて行くことが出来ます。
DSC03680.jpg

サイトの前には芝生が広がっていてキャンプファイヤーも行えるし
奥のほうには遊具もあって子連れには最高♪
DSC03661.jpg

テーブルもついてるけど我が家はまだ使わないからこんな感じで設置。
DSC03673.jpg

超アウトドアしたい人には物足りないかもしれないけど
我が家のような初心者にはとてもいい場所です。
あっ…ただし晴天時は飛行訓練があり夜八時くらいまでかなりうるさいです。

と・・・キャンプ場の説明で終わりそうですが・・・

終わりです| ̄m ̄) ウププッ凛の写真でご勘弁を。
DSC03675.jpg

夜はBBQ!写真を撮ってる暇もなく食って飲んで~
そしたら!ひぃちゃんがう○ちもらして大騒動!!!wwww

今回のキャンプ。
お嬢様のひぃちゃんがテントでなんか寝るのかなぁと一番心配してましたが
八時過ぎには眠って、朝までぐっすり!!!
凛が吠えようが、ジェット機が飛ぼうが起きませんでした。
夜中、キャンプ場をおんぶして歩くことばかり考えてましたよ。。。


翌朝に続きます。
ここまで読んでくれてありがと♪
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2012-09-16 21:30 | カテゴリ:
こんにちは♪
今は17日ですが、記事は昨日16日のものです。

新しいビーグル’sにパパが会いたいと言うことでまたもやランへ~♪
いたいた~~!!
ビーグルいっぱい!!
到着時、凛を入れて5ワンもいてママもパパも大興奮でした。
プチオフ会みたいなwww

ほらぁ~こんなにビーグルが♪↓↓↓↓↓

あれ・・・
DSC03609.jpg

あれ・・・
DSC03599.jpg

あれ~~~!!
DSC03613.jpg
ぎゃぁ。。。
お気に入りすぎて、この子達しか撮ってない!!!

昨日もあまりにも暑くて
DSC03640 (2)
スプリンクラーから直飲みしちゃいたいくらいでした。

凛もほんのすこ~し走っただけ。
DSC03629 (2)

DSC03633 (2)
それでも楽しいドッグランでした♪

あっ。ひぃちゃんは・・・
DSC03597.jpg
よそのおねえちゃまに子守してもらってました(笑)




楽しくってクタクタのワタチにポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-15 16:16 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは
まだまだ暑い…いつまで暑いの?

今日もランに行こうと思ったのにパパに止められました。
どうやら明日、自分も行きたいらしい(笑)
元気っ子の凛も、さすがに続くとバテてしまう。
なので今日はゆっくり家事をしてました。

午前も午後もしっかり眠ってくれるひぃちゃんなので
その時にパパパ~っと家事をしてしまいます。

ひぃちゃんは起きるときに泣くものの、抱き上げれば泣き止んで笑顔。

そして、こんな日も↓↓↓

キリリッと決まってますけど、マットの型がついてますよ~| ̄m ̄) ウププッ
2012-08-26 10.48.17

「泣くと大変。」って言われて気付いたけど、うちの子あんまり泣かないかも。
『ぐずる』ってこれからなのかな?

いつも【子育てって想像力が必要だなぁ~】って思うんです。
泣いた時、怒った時、笑った時。全てにおいて「なんで?!」ってつきまとう。
それをひとりで、プププ♪って笑っちゃうようなことに置き換える。
そうするとグズって大変なこともプププ♪って笑えちゃったりします。
笑顔じゃないと子供も私もつらくなりますよ。
【想像力】フル回転で子育てするように心がけてます!!
時々ぶっ飛びすぎてパパに「それはないだろっ」って突っ込まれるけどねwww

あっ!もちろんこれは人間語が使えないワンコにも使える技ですよね♪







と、いう事で(どういう事で?!)ブログ村に参加しました。
人間語がわかるようにポチっとしてくれると嬉しいな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-09-14 17:24 | カテゴリ:
こんにちは
今日も36℃のアイリ地方。。。暑い
そんな中、ドッグランに行ってきました。
ゆ~っくり向かってたけど、会いたい子たちがいることを知って猛ダッシュ!!

その子たちとは・・・
レン君とトーマス君、1歳の男の子ビーグル'sです。
(携帯撮影なので画像が悪いんですけど・・・)
2012-09-14 14.11.03
二人仲良くって、我が家のおてんば凛とは違って落ち着いてる感じ。
とてもビーグルの1歳とは思えません!

でも、遊ぶときは遊ぶよ~~!
DSC03582.jpg
凛もどうやって入っていいかわからないくらい仲良くガウガウ。

DSC03588.jpg
可愛い3つのお尻| ̄m ̄) ウププッ

なかなか(全然?)凛と同じ大きさのビーグルに会える事はないのでとても嬉しかったです。
また一緒に遊べるといいなぁ~~♪
ちなみにひぃちゃんは、行きから帰りまでずっと寝ててくれました(笑)
行って良かったぁ~~~♪♪♪
2012-09-13 16:11 | カテゴリ:日常
こんにちは♪
今日は午前中、子育て支援センターに行ってきました。
帰ってきてからお昼寝しなくて、今やっと眠ったとこです。
たくさん動いて興奮しちゃったかな。。。

ところで、
凛のフードボールがどうしても気になるひぃちゃんは
猛スピードでフードボールに向かっていきます。
凛が食べてる最中も向かっていきます。
でも、昨夜上手にお座りして凛の食べてる姿を見ていました。
なので急いでカメラを構えてシャッターを切ったその瞬間!!!

ぎゃ~~~!!
DSC03566.jpg

手を入れてフードを掴もうとしてました。

気をつけなきゃフード食べちゃいますね。
凛は・・・食べるのに必死で気付いて・・・ないのかな?
噛む子じゃなくて良かったけど、ストレスにならないように気をつけなきゃ。
2012-09-12 22:55 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは~♪
今夜は美味しい日本酒でほろ酔い♪♪♪♪
早く寝ないと明日起きられないよ~(⌒▽⌒)アハハ←酔っ払い

最近のひぃちゃんはすごい成長ぶり!
つかまり立ちをして、つたい歩きもして。
手を伸ばせば歩いてこようとする!!!
それならっ!と、一週間前に現代の『手押し車』を購入しました。
タイヤにストッパーが付いているとは言えフローリングの床ではあまり効果がなく
押さえてあげないと足だけ残して顔面強打しかねないので
ママたちが手で押さえてあげながら、ひぃちゃんが押して歩くといった感じでした。

それがなんと昨日!!
DSC03560.jpg

ドヤ顔で自分で調節して押して歩いてる~~~~!!!
今日は昨日よりも安定してました。

ちなみにこのおもちゃ、三輪車(?)にもなる優れもの。
私的には「カタカタ」と言う昔ながらの手押し車が欲しかったけど
こんなに早い成長ならこれで良かったのかも・・・
明日には押して走ってるかもぉぉぉぉ・・・( ̄. ̄;)
2012-09-11 15:39 | カテゴリ:お料理
こんにちは♪
やっぱりまだ暑いなぁ・・・

今日はひぃちゃんのお昼寝中に晩ご飯の支度が済んじゃいました!
最近はまってるものがあります♪

『豆苗(とうみょう)』
すごく栄養価が高い、えんどう豆の若菜なんだそうです。
見た目はカイワレみたいなものです。知ってました?
スーパーにはいつも大量にあるから知られていないのかも・・・

メインのおかずはあるけど「あと一品!」って時に重宝します。
一袋98円。
ちなみに切った根を水につけるとすぐに新芽が出てきます!
右側が私が育てたものですwww

DSC03553.jpg

パパに「貧乏くさいなぁ」って嫌な顔されちゃったけど
家計の問題ではなく、ただ単に成長を見て食べられるのが楽しいだけ(笑)

今夜は豆苗、ベーコン、イカ、ウィンナーをにんにくとバター醤油で炒めました。
シャキシャキ感があって炒め物にもいいです。
DSC03554.jpg

今日のメインは豚汁。
そろそろ・・・暖かいものを食べたくなる季節ですね。暑いけどね(⌒▽⌒)アハハ
2012-09-10 22:16 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは。
なんだかお昼も夜もひぃちゃんの寝つきが悪くて疲れちゃいました。
って言っても抱いて寝せてるわけじゃなくて
ベッドでず~~っと一緒にゴロゴロしてるだけなので
どこが疲れたわけじゃないんですけどね。

今日は日中、実家に遊びに行ってきました。
実家には兄の5人の子供で5番目の1歳児がいます。
4ヶ月しか違わないのにひぃちゃんの倍の体重。
体が重いので身軽なひぃちゃんと同じ成長スピード(笑)

2012-09-10 08.54.31

まだお互いに遊ぶことはしないけど一緒に座ってテレビを観てました。
動けるようになったら仲良く遊べればいいな♪
あっ。そうそう…おもちゃ取り合いっこしてました。
2012-09-09 18:34 | カテゴリ:
こんばんは。
毎回言ってるけど…夏が終わったみたいです。
朝、寒くて目が覚めるようになりました。
雪大好きですが、元気になれる夏も大好きなアイリです。
だんだんに冷たい空気に変わって真っ赤に紅葉する秋も大好きですけどwww

あ~でも・・・
あんまり寒くなると凛のお散歩、パパにお願いしないといけないな。
でも、涼しくなるということは日中にお散歩行き放題!!
前向きに考えよ~~♪

ねっ!り~~ん♪

2012-08-28 17.59.37

散歩風景がすっかり黄色くなってきました。
そろそろ稲刈り&にんにく植えの時期です。
2012-09-07 20:16 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは。
今夜からあちこちで秋祭りが始まりました。
これが終われば、東北の短い夏はほんとに終わり。
なんだか寂しいなぁ~

今日はひぃちゃんのお食事の話。
ひぃちゃんは好き嫌いもなく、毎日たくさん食べます。
少し前、食べ終わった後泣いてばかりいました。
なんでだろうと悩んでいましたが、どうやら足りなかっただけでした。
量を増やしたら泣かなくなりました。食いしん坊さんだね♪

2012-09-04 12.54.51

これはある日の朝ごはん。
○7分がゆ
○ナス、ニンジン、豆腐のスープ煮(野菜スープにとろみをつけています。)
○トマト
○ヨーグルト半分

おかゆは作って野菜は下処理してフリージング。
使う分を出して調理します。
トマトはフリージングすると酸っぱいのか食べなくなるので
食べる分を瓶に入れて保存。

これを全部食べちゃいます。

2012-09-05 15.43.44

たくさん食べて大きくなぁ~~れ♪
2012-09-06 22:39 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは。
今日、実家の母とお買い物に行ったらすっかり秋物になっていて驚きました。
今夜はノースリーブじゃ少し寒いみたいだし
少しは夏の終わりを感じられるようになってきたかな。

さて、今朝のこと。
凛をゲージに入れてひぃちゃんのミルクの準備をしていた時
こんな撮影に成功しました。

DSC03551.jpg

mixiでは一度upしてるから知ってる方もいるかもしれませんが
凛のゲージのチェーンをひぃちゃんが外そうと必死になってます。
ひぃちゃんの背中は「たちけてあげるから~」って聞こえるけど
ただ単にチェーンのカチャカチャがただいまお気に入りなだけ(笑)

だけど、この凛の顔。
「早くあけなさいよ」って言ってるみたいでしょ。

まったく!二人で何をしてるんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2012-09-05 13:17 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは。
今日は雨降り。恵みの雨。

そしてひぃちゃんの7ヶ月児健診でした。
もう9ヶ月になるんだけどね
町の中学生のふれあい体験があったのでずれ込んだんです。

たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊べるチャンスだったんだけど…
実家の中学生の甥にも泣くひぃちゃんは
ママの不安的中で大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

2012-09-05 10.45.49

知らないフリしててくれると笑顔振りまいてるんだけど
相手されるとダメダメ~。
↑は、少し慣れてきて唯一撮れた写真ですが
この後付き添いの男性教諭をみつけてさらに大泣き(笑)

今は泣きつかれてぐっすり眠ってます。

ちなみに体重7,800g、身長68cmで発育曲線の真中!
立派な標準体型でした。


2012-09-04 18:56 | カテゴリ:
こんばんは
今日も暑かったですね
でもすっかり日が短くなってしまいました。


凛は普段はゲージで日中は過ごしています。
でも最近は、ひぃちゃんが起きている間はフリーにしてあげるようにしています。
そんなひぃちゃんは午後のお昼寝が終わるとおやつタイム!

DSC03547.jpg

ひぃちゃんの食べるおせんべいを見つめる凛。
「ちょうだいよ~~」なのか
「落とせ~~~~」なのか。
私が見ている間はお利口さんに見つめてますが
目を離すとひぃちゃんから奪ってしまいます。

あまりにも見つめてる姿がかわいそうすぎるので
明日からはおやつタイム中は、凛もゲージでおやつタイムにしようと思います。
2012-09-03 10:05 | カテゴリ:ひぃちゃん
おはようございます。
今日も青空。
秋晴れ?!
いえいえ、「今日も真夏日です」って天気予報で言ってました。
東北の短い夏はまだ続きそうです。


ひぃちゃんが最近テレビをちゃんと観るようになりました。
その中で夢中になってみる番組があります。

DSC03537.jpg

『ポチたま』

ママが毎週予約して観てるんだけど
いつの間にかひぃちゃんもじ~っと観てます。
ドッグランにいるつもりなのかな(笑)

2012-09-01 17:02 | カテゴリ:未分類
凛と共に~色んな時間♪のヤフーブログからこちらに引越してきました。


毎日楽しいことが起こるといいなぁって思うから
小さなハッピー見つけて、楽しい記事を書いていきたい。


DSC03297.jpg

雲の中、一直線に伸びる飛行機雲。
雲の向こうに必ずある青空。
毎日をこの青空のように過ごして行きたい。

これから気分一新!よろしくお願いします。
