-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-29 23:59 | カテゴリ:
こんばんは

そろそろ日付が変わってしまいそうですけど
今日は凛の4回目の「おウチ記念日」です。

雪の中を青森まで迎えに行ったあの日から凛との生活は始まった。
(こちらをどうぞ 
お転婆だった凛に頭を抱えた事も多々ある。
それが今ではすっかりいいお姉ちゃんだ。
凛がいなかったらあの日々を乗り越えられなかったかもしれない。
この子のおかげでどれほど助けられたことか・・・
今だって同じ。
私の子育てに、凛は欠かせない良きお助けワンだ(笑)

なのにすっかりひぃちゃん中心でお散歩もドッグランも
ロクに出来ていない毎日。。。
ゴメンね。
ひぃちゃんが大きくなるまで、もう少しだけ待っててね。
ほんとゴメンね。

我が家に来てくれてありがとう♪
私たちのもとに来てくれてありがとう♪
出会えたことに感謝!

君の良きおねえちゃんっぷりを世界に教えてあげるね!!


今日はパパがまだお仕事から帰って来れないからお祝いはまた後日。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2012-11-27 17:07 | カテゴリ:日常
こんにちは
今朝、猛吹雪の我が地方。
ただいま積雪中…本格的な冬です。

今日は午前中、となり町の子育て支援で行われる
ママのお料理教室に行ってきました。
託児付き。
2012-11-27 11.46.45
子育てのプロ(おばちゃん)たちがみてくれます。

ひぃちゃんは2ヶ月ぐらいから人見知りしていて
毎日一緒にいる義父母でも泣くし
実家の母にも泣くので誰にも預けたことがありませんでした。
でもパパ側の親戚のおばちゃんも託児に来るということで
「いい機会かなぁ」と行ってみることにしたのです。

お願いした途端ギャン泣き
おんぶしてくれてママを見えないようにしても泣いている。
影から眺めるママがシクシク。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

その後、ママたちは別部屋で調理に入ったけど
ひぃちゃんは泣き止んでみんなが泣き出した頃ひとりで遊び始め
あとはまたおんぶされて昼寝をしたそうです。

ところで・・・
料理の方は結構本格的な調理でした。
2012-11-27 11.48.03
★彩り野菜のドライカレー
(ターメリックライスです。)
★ヨーグルッシングのカラフルサラダ
(ヨーグルト、みそ、マヨネーズ、すりゴマ、
       ごま油のドレッシングがかかってます。)
★まんまるミルクボール
(寒天を混ぜた牛乳に果物を混ぜ、袋に入れて輪ゴムで留めて丸めます。)

すげ~~~~!!超出来る主婦っぽい| ̄m ̄) ウププッ
(え?これだけで?とか言わないでね(笑))

試食とか言うからちょっとだけなのかと思ったけど普通に一食分でした。
ただで外食に行った気分♪
でも、帰ってきてから夕飯支度する気にならなかったです(笑)

ひぃちゃんは・・・
2012-11-27 11.50.10
すっかり慣れておんぶされてました♪

ママにとってもひぃちゃんにとっても、とてもお勉強になった一日でした。



2012-11-23 23:31 | カテゴリ:日常
2012年11月23日
私たち夫婦の5回目の結婚記念日でした。

1回目はパパが同窓会でいなくて
2回目は二人で山形に旅行
3回目は凛もいたので近場で安比に旅行
4回目は…
切迫早産の為、入院中の病院より一時退院していてお部屋でケーキを食べました。

そして今回は…
パパの親戚の結婚披露宴に家族で出席してました(笑)

子連れで初めての披露宴。
人見知りのひぃちゃんは泣くこともなくお利口さんにしていてくれて
朝からバタバタでとても疲れましたが無事に終わりました。

もちろんパパからは花束も、プレゼントもないけれど(⌒▽⌒)アハハ
5回目にしてやっと二人の宝物であるひぃちゃんと
三人での時間を過ごすことが出来ました。

これからも家族みんなで幸せな日々を過ごしていきたいです。

パパ、これからもず~っと仲良しでいようね♪
DSC04057.jpg
2012-11-13 15:44 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは
今日も雨降りザーザー
雨だとお家でおとなしく出来ていいです。
でも、ひぃちゃんがもっと動き回るようになったら大変なんだろうな…

最近離乳食の手掴み食べを頑張っています。
『手掴みでいける食事って何があるかな』って考えると結構思い付かない。
今のところパンバナナ実行済み。
でもほら、バナナっておかずじゃないじゃん・・・

そして今日トマトを食べた様子が撮れたのでアップします。










2012-11-13 12.14.46
ぎゃ~それはトマトじゃない!!食べれないよ~!
ママの秘密の節約レシピだよ~~~(汗)


ゴホン。

改めまして…
2012-11-13 12.35.18
うまうま♪

なんだかあちこち赤くなって大変なことになってたけど
やっぱりこの時期の手掴み食べっていいですねぇ。
希望としては床にマットを敷かなきゃないくらいの勢いで食べて欲しいんだけど
すべてキレイに口に押し込む食いしん坊っぷり(笑)




早くおにぎりとか食べて欲しいな~♪
凛も手(足)掴みで食べてみる?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ポチッと凛に応援お願いします。

2012-11-12 15:07 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは
毎度ご無沙汰です。。。
ヤホーさんと違ってFC2はコメントが迷子になりますね(汗)
急いで返コメさせてもらいます!少々お待ちを…


何かに夢中になると止まらない私。

今度は
100均で大きいフェルトを2枚購入。
2012-10-22 17.28.07
ん?!凛のお布団?

いいえ。

みなさん『ながもち』ってわかります?
今で言う『婚礼たんす』。
木の大きな箱(?)です。
我が家にはパパのひぃおばあちゃんのながもちがあります。
それを屋根裏に置いたまま家を改装したので下ろせないまま
私たちの部屋に置いてあるんです。
押入れがわりにしてるんですけどね。
DSC03922.jpgさすがにそのままじゃなんなので白い布をかぶせています。

そこにフェルトを使って木を植えました(笑)
DSC03916.jpg

そしてあまっていたフェルトでりんごとバナナを作りました。
DSC03921.jpg

そして木にくっつけます。
DSC03920.jpg

お部屋にいながらりんご狩りとバナナ狩りが体験できますw
ひぃちゃんが必死で狩っています(笑)

「バナナの木はこんなんじゃない」
・・・ってパパみたいなことは言いっこなしデスよ。




凛も狩ってますwいずれ動画で。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2012-11-06 15:14 | カテゴリ:日常
こんにちは♪
雨降り。いつ雪になるのかな~

今日はキッズサークルで開催されたバルーンアート教室に行ってきました。
2012-11-06 11.00.45
初めて見たけどすごかったです。
あぁ~んな風船ひとつで色んなものが出来るんですね。

ひぃちゃんもまん前で見てました。
楽しいのわかったのかなぁ(⌒▽⌒)
2012-11-06 11.15.13

ママも『犬』の作り方を聞いてきました!
あれっ?覚えてるかな…忘れちゃったかな…?
風船あるから作ってみよう♪



ところで。
ここ数日、ひぃちゃんが夜の1時ぐらいに起きて朝方まで寝ないんです。
ちょっとつらいなぁと感じていたんですが今日のサークルでポロッっとつぶやいたら
「それはつらいねぇ~(⌒▽⌒)アハハ」ってみんなで言ったんです。
なんだか不思議とそれだけで気分が軽くなりました。
【子供を遊ばせられればいい】そう思ってましたがママにも必要な場なんですね。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-11-02 14:46 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは。
雨風がひどい!どこにも出たくないですね…

奪われちゃいました。
おかあさんといっしょ。観てます(汗)
2012-11-01 18.37.40

今日、とてもいい動画が撮れたので作成中のおもちゃをご紹介!
まだ途中なんですけどね。

ペットボトルの蓋。
中に鈴を入れてテープでとめます。
蓋2つだと口の中に入っちゃうので3つにします。
2012-11-01 17.32.34

それをミルク缶に入れてひぃちゃんに渡します。
2012-11-01 17.33.23
そうすると凛にあげます。

いやいや、そうじゃなくて…
出したり入れたり夢中になって遊びます。

それを利用して「ちょうだい」と「ありがと」を練習しました。
その様子を動画で撮ることが出来たのでご紹介。
ママとひぃちゃんの声でうるさいので注意してください!


ペットボトルの蓋は投げる時に分別するし
甥っ子の学校で集めてるので、私も集めてました。
それがあるのでまだ作れます。
ミルク缶はそのままじゃなんなので、布でカバーを作ろうと思ってます。
そしたらまたupしたいと思います。



お付き合いありがとうございます♪
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2012-11-01 15:12 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは。
雨降りで寒い!雪になったりして~(笑)

今日は支援センターに行ってきました。
その時の気分次第で行きたいところに行ってます。

今日は『おやこでクッキング♪』だったんです。
2012-11-01 10.42.23
カステラに生クリーム塗って缶詰のフルーツを乗せただけ。
どれもひぃちゃんは食べれないので、ママが食べちゃった| ̄m ̄) ウププッ
美味しかった~
コーヒーもあれば最高だったな♪



あれ?・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
目的が変わってるぞ?!と思った方は
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
