-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-27 17:07 | カテゴリ:日常
こんにちは
今朝、猛吹雪の我が地方。
ただいま積雪中…本格的な冬です。

今日は午前中、となり町の子育て支援で行われる
ママのお料理教室に行ってきました。
託児付き。
2012-11-27 11.46.45
子育てのプロ(おばちゃん)たちがみてくれます。

ひぃちゃんは2ヶ月ぐらいから人見知りしていて
毎日一緒にいる義父母でも泣くし
実家の母にも泣くので誰にも預けたことがありませんでした。
でもパパ側の親戚のおばちゃんも託児に来るということで
「いい機会かなぁ」と行ってみることにしたのです。

お願いした途端ギャン泣き
おんぶしてくれてママを見えないようにしても泣いている。
影から眺めるママがシクシク。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

その後、ママたちは別部屋で調理に入ったけど
ひぃちゃんは泣き止んでみんなが泣き出した頃ひとりで遊び始め
あとはまたおんぶされて昼寝をしたそうです。

ところで・・・
料理の方は結構本格的な調理でした。
2012-11-27 11.48.03
★彩り野菜のドライカレー
(ターメリックライスです。)
★ヨーグルッシングのカラフルサラダ
(ヨーグルト、みそ、マヨネーズ、すりゴマ、
       ごま油のドレッシングがかかってます。)
★まんまるミルクボール
(寒天を混ぜた牛乳に果物を混ぜ、袋に入れて輪ゴムで留めて丸めます。)

すげ~~~~!!超出来る主婦っぽい| ̄m ̄) ウププッ
(え?これだけで?とか言わないでね(笑))

試食とか言うからちょっとだけなのかと思ったけど普通に一食分でした。
ただで外食に行った気分♪
でも、帰ってきてから夕飯支度する気にならなかったです(笑)

ひぃちゃんは・・・
2012-11-27 11.50.10
すっかり慣れておんぶされてました♪

ママにとってもひぃちゃんにとっても、とてもお勉強になった一日でした。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。