-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-27 14:49 | カテゴリ:日常
2月27日水曜日

過去記事更新してます。
もし良かったら見てくださいねぇ。
23日(→こちら
24日(→こちら
26日(→こちら

ねぇねぇ。最近思うんだけど。
子供の数が減ってるのに保育園が足りないのはなんで?
子守りしてくれるじじばばは増えてんだよね?
少子高齢化・・・
まぁ。その話題はまたあとで。




今日の記事はここから。

この間、ちょっとテレビをつけたら
終わりがけだけど面白い番組をやっていました。
珍しくPCも開いてたので検索してみたんです。
それは
『花のズボラ飯』
深夜番組だったんですねぇ。
私が観たのは再放送だったんだ・・・

そしてそのまま
20130301_114001.jpg
アマゾン買いしてしまった(汗)

夫が単身赴任中の一人暮らし主婦の花が
次々と作り出すズボラ飯。
簡単そうでとても美味しそう♪
深夜に見たら絶対腹減る~~~~
そして作れちゃって絶対深夜に炭水化物をとめどなく摂取してしまう。
レシピを書いちゃったらネタばれになるので書かないけどね。

面白いよ~~~♪♪♪
そして、花のズボラっぷりもなんとも言えない。
ここまでズボラ生活してみたい…なんて思ってしまう。

20130301_114029.jpg



これ以上買うとズボラ主婦一直線。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-26 23:27 | カテゴリ:お料理
2月26日火曜日

23日(→こちら
24日(→こちら)記事更新してます。


すっごい今更だけど
ずっとやりたかったことがありました。

絶対に我が家の人数の分作ったら大変なことになると思って
今まで作るのをためらっていました。
そうだっ!メインじゃなくておかずにすればいいんだ!って思って実行。

白菜と豚バラの重ね蒸し♪
2012-12-08 16.34.04

ネギと生姜を散らしてみました。
白菜半分使いましたが
案の定、蒸したら少なくなって…おかずにして正解!
一玉くらい使ったら家族で囲める鍋になるかもしれなけど
そんなに入る鍋なんてないよ~~www

美味しかった♪
またやろうっと♪
みなさんはとっくにやってますよねぇ~~
でもこれ、交互に挟むのメンドクサイ(汗)




ズボラ主婦みたいなセリフ吐いちゃったw
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2013-02-24 22:50 | カテゴリ:ひぃちゃん
2月24日日曜日

2月23日の記事も更新してます。(→こちら

土曜日のドッグランの後、実家にお泊りしました。
日曜日は雪降り。
お昼頃、少し止んでお日様もすこ~しだけ出たので
兄が雪かきをし始めました。
「それ!!今だ~~~~~~!!」と甥っ子たちはお外へ。
楽しそうだなぁ♪って眺めてたんだけど
義姉から雪遊びの服を借りてひぃちゃんもお外へ!!

20130224_114358.jpg
兄のとこの4ヶ月違いの5番目とソリに乗ったよ。

20130224_114512.jpg
楽しそうだね~(笑)?ママが?

キャーキャー言いながらママが写真撮りまくりました。

さすがにまだ坂を滑らせることは出来なかったけど
甥っ子たちにたくさん引っ張ってもらいました。
来年はひとりでソリ抱えて歩けるよね!
楽しみだな。






寒いのなんか関係ない子供たちに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-23 23:21 | カテゴリ:
2月23日土曜日

予定が早まって凛をドッグランに連れて行きました。
12月以来のドッグランでした。

誕生日プレゼントに何が何でも連れて行きたい!!とパパと話していました。
前の晩はひぃちゃんの熱を測ったり普段以上に厚着させたりしてました。

天気は多少風があったものの晴れ

走り屋のお友達にも会えてびゅんびゅん走ったよ。
DSC04167.jpg

こちらの走り屋のお友達は冬の間はお休み中(笑)
DSC04169.jpg

大きなお友達とも仲良くしたよ♪
DSC04154.jpg

松ぼっくり咥えてびゅんびゅん♪♪♪♪
DSC04157.jpg
ポストカードになりそう↑


ママはひぃちゃんとほとんどハウスにいて見れなかったけど
楽しんでくれたみたいだなぁ~~♪

こちらのドッグランのブログにもびゅんびゅん凛が載ってます!
(→ドッグランてくてくのブログ
ついでにお誕生日記事も書いてもらっちゃった♪

一日早いお誕生日プレゼント。
走ることが大好きな凛にとってここはなによりの夢の国。

暖かくなったらまたたくさん連れてってあげるからね。





改めてポチっとプレゼントお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-21 16:20 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは

まだまだ雪降りの凛地方。
ところで八甲田山酸ヶ湯の積雪量ってなんか関係あんの?って
思うのは私だけ??
もっと人の住んでる所の積雪量を話題にしろと思うんです。
ちなみに凛地方は酸ヶ湯まですぐそこって感じですwww

ドッグランですが、パパの都合で23日になりそう。
まだわかんないけど…あの子とかあの子に会えるといいなぁ。

さてさてタイトルですが。
日々成長するひぃちゃん。
どんどんこちらの言葉を理解していて驚きます。

こんな姿をよく見るようになりました。
IMG_20130123_073911892.jpg
上手にペンを持って書いています。

こんなことをみんなはなんて言いますか?
我が家は『じ(字)じ(字)してるねぇ』って言います。
なので「じじする?」って言うと手を伸ばしてペンを欲しがります。

言葉がわかると言うことは…
いらないこと言えなくなりますねぇ(笑)
友達の子供はおばぁちゃんとかが「かーけー」と言うので
おやつなどをママに向けて「かーけー」と言うそうです。
こちらの言葉で「ほら食べろ~」って事なんですがね。
避けたい現実ですorz








きっと誰かに似ておしゃべりになるでしょう。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-20 13:58 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは。

凛へのお祝いメッセージありがとうございます♪
コメント遅くなっててスイマセン。。。ゆっくりお返事します!

さてさて、ここ最近のひぃちゃんですが
ひとりでスプーンやフォークを持ちたがります。
まだ上手く使えませんが必死でやってる姿がなんとも言えない!

フォークでやっとさして
20130212_123116.jpg

左手でフォークから取って口に運びます(笑)
20130212_123126.jpg

思わず大爆笑です。
それでも成長が嬉しい今日この頃。

が…
今朝、冷蔵庫にモノを取りに行ってふと振り返ると
上手にコップを口に運んで牛乳を飲んでいる我が子。

その下には
牛乳の海。
着替えたばかりの服も牛乳だらけ。

なのに、笑顔でコップを口に運び続けるひぃちゃんに
怒る気力もなく拍手しながら褒めまくってた私。

日々、ママもひぃちゃんも成長ですね(汗)





毎日何が起こるかドキドキです。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-18 20:44 | カテゴリ:
こんにちは♪

もう少しで我が家の長女、凛。
4歳のお誕生日をむかえます。

あまり豪華には出来ないけれど
手作りのお誕生日プレゼントを一足先にあげましたよ~♪
20130212_110832.jpgベッドです。
私たちの布団カバーだったんですが、
凛が来た頃チャックを壊してしまって使えずにしまってあったものでした。

20130212_110548.jpg綿を大量買いしてふっかふかに仕上げました。

20130212_110759.jpg同じ生地でカバーも作っちゃいました。

20130212_110620.jpgでも、カバーしない方がお気に入りの様子。

気に入ってくれたかなぁ~♪
でも…実は、綿を買いすぎちゃってちょ~余ってんの(笑)
ネットで安く買ったんだけど…あと何個布団作ろう(汗)


24日の日曜日お誕生日なので
どんな天気でもドッグランに連れて行く予定!!
せめて吹雪かないでくれ~~~~(祈…






一足先にお祝いポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-17 23:38 | カテゴリ:お出掛け
ひぃちゃんは初♪
凛も一緒に家族4人で十和田湖冬祭りへ行ってきましたよ。
DSC04117.jpg

前回はご当地の出店が、食べるとこと一緒に
大きなドームの中にあったんですが
今回は、外に屋台のように並んで出ていました。
なのでワン連れにもとっても優しい♪
前は寒い外で凛と待って、どちらかが中に入って買ってきていました。
食べる場所も外にテントが張ってあったのでワンも一緒に食べれます♪

でも今回はワン連れは私たちだけだったなぁ…

一番の楽しみは夜花火。毎晩やってますよ~
DSC04134.jpg
幻想的な光の中打ちあがる花火。
ほんの少しだけど、とっても感動します。

DSC04136.jpg
ひぃちゃんはおんぶで凛を抱っこで観賞中。

DSC04145.jpg
キレイだよ~。

DSC04132.jpg
ママよりひぃちゃんが真剣に観賞中w

DSC04147.jpg
たくさんのイルミネーションと美味しい食べ物。
まだ何も見れないかなぁ~と思っていたひぃちゃんも
イルミネーションの光を見るたび声をあげていて
花火も泣くかなぁって心配していたけどキャーキャー言ってました(笑)

キッズコーナー、授乳室、おむつがえコーナーも設置されてます。

凛もお利口さんで子供や外人さんに大人気♪
「タッチOK?」とか言われて「OK!」とか言っちゃった(笑)

あ~~楽しかった♪



もう一回くらい連れてってもらえるかなぁ~www
楽しい夜にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-16 20:46 | カテゴリ:
誰よりも大切で

誰よりも愛おしくて

なのにどうにも身動きとれなくて

ただあなたを抱きしめるしかない


それでも伝わっているよね?


どんなに想って大切にしても

誰かに何かを言われるたびに心が傷つくのは

自分でも自分のしていることが

間違いなんじゃないかと思うことがあるから


あなたはきっとわかってくれているよね?


みんな同じ家族だよ
20130212_112339.jpg
2013-02-14 23:27 | カテゴリ:日常
2月14日 木曜日


家族みんな元気になりました。
もうこのまま暖かくなって欲しいなぁなんて思ったり…

そんなバレンタイン。
夜九時過ぎ。
夕飯前にお散歩に行ったパパ。
凛だけ中に入れてなかなか入って来なくって、
(こんな日にまで車庫に入りびたってんのかヨ!)←趣味の車いじり
なぁんてちょっとイラつき始めた頃…。
びしょ濡れになって入ってきて、
「ママ!外見て!!!」って言って開けたカーテンの向こうには
20130215_120019.jpg

ママより大きな雪だるま。

少し前に私が必死に作っていたんですが
あまりにも寒くてサラサラの雪だったので作れなくて嘆いていたんです。

まぁ私の為じゃなく愛娘の為に作ってくれたんですけど
「これがホワイトデーね♪」だって(笑)仕方ない、許しましょ♪

この笑顔に免じてね。
20130215_122221.jpg

パパの大きな愛を感じた日でした。





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-04 17:55 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは

ひぃちゃんですが、またお熱が出ちゃいました。
完全復帰は程遠い(ノ◇≦。) ビェーン!!
2月1日から十和田湖冬祭りが始まっています。
いつも一期間に何回も行くほど好きなのですが
さすがに昨年は生後2ヶ月のひぃちゃんを連れては行けず
今年こそはと思っていたのに…いつ行けるんだろう(泣)


そんなひぃちゃんですが一歩あるいたと言う記事をアップしてから
なかなか歩かなかったんですが元旦に5~6歩いきなり歩いたんです。
私ったらボ~~ッと歩いてる姿を見つめてて
パパに「歩いてる!!」って言われて気付いたんです(汗)

2012-12-16 18.01.07
(↑これは実家の父母から頂いた誕生日プレゼントです♪)

そこからが早い!!
今ではもう靴を履いてお店の中なんか自由に歩いてます。
会計の時とかちょっと立たせておけるようになってだいぶ楽になりました。
春にはランで凛と走れるかなぁ~♪

張り切って長靴もソリも買ったんだよねぇ…
早く元気になってくれぇ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




成長しているひぃちゃんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-03 20:41 | カテゴリ:日常
こんばんは♪

ひぃちゃんはお熱も落ち着いて元気にしてます。
油断は大敵!少し大人しく過ごさなければ…

そんな風邪引きで過ごした毎日にさよならする為に
20130203_185512.jpg
豆まきしました。
真ん中のはひぃちゃんと支援センターで作った豆入れです。
いつもは落花生を使うのですが、今年福豆にしたのはこの子の為↓
20130203_190606.jpg
鬼役頑張ってねぇ~♪

って・・・
20130203_185926.jpg
巻いてからだよ~~~~コラー!!

と、豆まきと言う名の豆食い祭りが終わったら
20130203_182259.jpg
恵方巻きをいただいて(中身をほじくってます(笑))
今年も元気に過ごせますように。。。




でも、鬼が凛なら「鬼は内~♪」だよねw
頑張った鬼にポチっちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-02-02 20:05 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは

一昨日の深夜、ひぃちゃんの変な指しゃぶりの音で目が覚めました。
ふと、触るととても熱くて熱を測ると39.4℃。
熱さましを使い朝になっても下がっていなく一日様子を見てました。
それでも下がらなかった為、夜間救急へ向かいました。

今日は朝から熱もなく落ち着いています。
20130202_152129.jpg


前回の風邪がぶり返してしまったみたいです。
それとも、まだ突発性湿疹をやっていないのでそれかもしれません。
まだ今のとこと湿疹が出ていないので違うかもしれないけど・・・

それにしてもお熱だけの時って病院に行くか悩みます。
下手に行ってインフルとかもらってきても嫌だし。
(ちなみに検査の結果、インフルは陰性でした。)

今回そのことでパパと大喧嘩。
「その間にひなのに何かあったらどうするんだ!!」
「その時はすぐに病院に連れて行けるようにずっと看てるじゃない!!」って。

子供の風邪って、自分が責められているようで精神的に参ります。
義母や、実家の母や…色んな人の心配を素直に受け止められなくなります。
誰よりも一番心配しているのは自分なのに。
一番普段の生活を後悔してるのは自分なのに。
自分が一番自分を責めているのに…。

だけど、心配してくれる人が身近にたくさんいるのは幸せなことなのに…

パパが帰ってきたら笑顔で「おかえり」って言おう。
こんな時こそ二人で協力しなきゃね。




笑顔で強くなれるように
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
