-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-16 17:07 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは♪

暖かくなったり寒くなったり体がおかしくなりそう。
家族で風邪が流行りだしました…悪化しないようにしないと!!

ところでひぃちゃんですが、まだ飲み物はお茶と牛乳のみ♪
そして、お茶をすごい飲みます!!
マグマグだとお出掛け時は別にポットも持ち歩かなきゃないくらい! 
なので、大きめのポットを探したけどいいのが見つからず
小さかったり、高かったり、高かったり、高かったり…(笑)

そこで!実家からこんなものを持ってきました♪
20130410_172134_20130416165155.jpg
私が小さい頃に使ってたものです。
このストローが飛び出すのが大のお気に入りでした♪
母がきれいに閉まっておいていたのです。

なんとこれ!
20130410_172113_20130416165331.jpg
象○の商品(笑)当時いくらしたんだろうwww

そしてさすがにこのケースのままじゃなんなので…
ネームペンで私の名前が書いてあるし。
珍しく丁寧に型紙まで作成して
20130410_114711_20130416165534.jpg

手作り感まんまんですが
20130410_171541_20130416165136.jpg
作ってみました♪
あぁでも生地と紐のバランスがおかしいような…
もう少しセンス良くなりたい(汗)

この生地、あのスタイとお揃い♪
20130410_172317.jpg


これで夏も乗り切れる!!
ほんとすごい量のお茶を飲むからさぁ~。。。
水分補給は大事だからね♪



ママのセンスが良くなるように
ポチっとお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-04-15 23:41 | カテゴリ:
少し前の話になりますが・・・

凛の病院に行ってきました。

1月に凛の脇の下に出来物を発見しました。
20130408_200658.jpg

ちょうど通院の時だったので診てもらい
この時は大きさだけ記録して様子を見ることにしました。
その後…4月になってから出来物のところの毛が抜けていました。
なので再度病院に行ってきました。

今回は局所に針を刺して細胞を採取して検査しました。
結果、【古い角質が残ったまま皮膚が再生されたもの】
かもしれないと言うことになりました。
しかしこれは100%の結果ではなくて
良性か悪性かは病理検査をしてみないとわからないと言うことでした。

私たちは凛の病院の先生が好きです。
いつもとても詳しくわかりやすく説明してくれます。
そんな先生と相談した結果「もう少し様子を見ましょう」と言うことにしました。

診察台の上に凛の足跡がついていました。
犬も人間と同じように緊張すると手(足)に汗をかくそうです。
その汗が足跡になってついていました。

今回の決断がどういう結果を招くかとても不安ですが
一度針も刺したし、病理検査の為には麻酔もかけなきゃいけないし
今はとりあえず様子を見ましょう。。。
20130408_200701.jpg
「ウフ 一安心♪」

って!あんたね!!
過去最高体重になってたじゃないの!
いくらママが待合室で待ってたからって
パパと一緒にグルになって隠そうとしたって無駄よ!!
病院からの連絡手帳にはしっかりと「7.2kg」って書いてあったわよ!!

ご飯5g減らしますからね!!


色んな意味で幸先不安な凛にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2013-04-08 17:22 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは。
強風が吹き荒れていて外にも行けず
一日風の音を聞きながら過ごしてます。
凛の散歩にも行けないなぁ・・・

ところで…
よだれかけっていつまで使うものなんですかね?
まぁその子によって違うんだろうけど
我が家はまだまだ使用中。

しかも色々食べるようになってるから汚れもひどい!
特に大好物のりんごの果汁が黒く残ってしまうんです。

市販品はもったいないので手作りにしてますよ。
汚れたらポイッって出来るし
何より市販品っていまいち気に入る柄が見つけられない。
前も作ってたけどただ今絶賛増産中。

得意の100均でバンダナを1枚購入。
それで出来たのがこちら。
20130408_165752.jpg
裏地にいらなくなったデニムを使い3枚も作れちゃいました。

もうひとつ。
ダブルガーゼの端切れ(右)とただの端切れ(左)を手芸店で購入。
20130408_165644.jpg
レースもつけて見たりして♪
でも実は右側のは柄が逆さになっちゃったんです(笑)気にしない~
左側のはまだたくさん余ってるから何作ろうか考え中。

遊びに夢中になってるとダラダラとよだれを流してるひぃちゃん。
だいぶ指しゃぶりは減ったけど、いつになったらよだれは止まるんだろうね。
ママの楽しい手作りの為にまだまだ流しててちょうだいね。

2013-04-07 01:08 | カテゴリ:日常
久々の雨の音
そして久々のこんな時間

雨は嫌いじゃない
なんなら濡れてしまいたいくらい

いつから雨に触れなくなったんだろう

いっそ外に出てみようか
窓から手を伸ばしたら届くかもしれない

いや 今は音を楽しもう
きっとそのうち可愛い傘の花を追いかける日がくるだろう

その日まで
雨音を楽しんでいよう

original.jpg

2013-04-07 00:49 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは。
昼間の青空が嘘のような大荒れです。
今日はひぃちゃん、お外では遊べないなぁ…

今はまっているエコクラフト。
バッグに挑戦していましたが
何個か作ったんですがね…やっとひとつ上手く出来ました。
なので、それをご紹介♪

20130407_002050.jpg

持ち手がバンブー風ですがもちろんここもクラフトテープ。
これがまた結構難しかったんですが
「へ~こうやって編むとこうなるのかぁ」
なんて思いながら編むもんだからおもしろい!!
だからやめられない!!

大きさ的にはこんな感じ。
20130407_002318.jpg
ん?わかりづらい??
結構大きめ。

夏のビーチのお供にいかがですか?
なぁんて…本当は自分用に使いたいのに、
まだまだ大きなマザーバッグが手放せません。
このバッグは飾っておこう。。。

それなのに
「さて次はどのバッグにしようかなぁ~♪♪♪」と探索中(笑)
はぁ~~。
いい加減目的を持って作らなきゃ部屋中カゴだらけだぁ・・・
2013-04-06 14:32 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは。
嵐の前の静けさなのか…とても天気が良くて暑い!

午前中のうちにひぃちゃんを日向ぼっこさせました。
20130406_111013.jpg
公園なんてないです(汗)
家のそばの集会場の駐車場。

誰が教えたわけじゃないのに、石ころ掴んで遊んでました。
砂だらけの手がとても愛おしく思えて涙が出そうになりましたw
この間なんて埃だらけの鼻くちょに涙したママです(笑)

20130406_111347.jpg
お昼休みのパパにこの写真をメールしたら
「地べたに座ってんじゃん!!」って返事が来ました。

いいんです!!
ズボンなんていくらでもある!!!

やっとこんなことが出来る日が来たんだなぁとまたウルウル(/□≦、)
たくさん一緒に遊んであげたいと思います。

最近はお昼寝の時間も早くなって3時くらいには起きます。
なので、ひぃちゃんをおんぶして凛の散歩に行くことも出来るようになりました。

去年一年間。
お外に出てもベビーカーで風や気温を気にしたり
寝てばかりで凛の散歩が出来ない日が続いたり
これからどうなるんだろうって思っていたけど
こうして子供の成長とともに色んな事がうまく回る日が来るんだと気付きました。
そう思うとほんとあんな日々は一瞬だったんだなと思ったりもします。


さてとっ。
天気が悪くなる前に起きておいで~お散歩行くよ~。
2013-04-05 22:39 | カテゴリ:
こんばんは♪
週末天気が悪いということで
今日、ひとりで凛をランに連れて行きました。

ついこの間も行ってプチビーグルオフ会みたいな状況だったけど
今回も凛がランに着いた同じタイミングでドルビー君登場♪

一歳のお誕生日なんだってぇ~。
20130405_135258-1.jpg
「おねぇちゃんがチューしてあげるわよ♪」

そしてこの後、1歳のがきんちょ男の子と本気で遊ぶ凛(笑)
20130405_153300-1.jpg

スマホじゃ撮り切れないほどの勢いで走ってましたので
もし良ければこちらのブログ記事をどうぞ。(→こちらのてくてくブログへ
そしてこのブログを見るとわかるけどこのドルビー君。
凛にそっくりなんですよ~ほらね♪

凛は、色んな子が大人になるのにおいていかれて
いつまでたってもハイテンションのがきんちょ。
ドルビー君はいつまでも凛と遊んでくれてるといいなぁ…

そんなランの帰り道は
20130405_161311.jpg
クタクタでした(笑)

「だってあたちもたくさん遊んだんだもん」
20130405_145109.jpg
人見知りのひぃちゃんはたくさん人がいるとダメだけど
たくさんのワンコは平気で、昨日はひとりでランを歩き回っていました。
さすがに大きなワンコは、ママの方がドキドキするけど
色んなワンコと触れ合ってとてもいい経験をさせてもらってると思います。
飼い主さんたちもドキドキかもしれませんが…よろしくお願いします。

ちなみにひぃちゃん。
なぜか「ワンワン」じゃなくて「バウバウ」って言いますw
2013-04-04 23:17 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは♪
この間の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございます。
甘えん坊のひぃちゃんを抱えながらあまり安静にはしていられないけど
出来るだけ気をつけて過ごしていきたいです。

実はこの間、友達にマタニティのズボンをお下がりしてもらったので
お返しに何か出来ないかと考えて
恥ずかしながら初めて自分の作品を送ることにしました。

カトラリーケースって言うのかな?それにしました。
20130402_171833.jpg
コイリング編みは初めて♪
簡単なようでなんだか面倒…って言うより飽きた(笑)

友達は3人の子供のママ。
3人用に100均で購入したハンカチをつけました。
総額315円には見えないでしょ?なぁ~んてね♪

喜んでくれるといいなぁ。
2013-04-01 10:22 | カテゴリ:日常
すっっっかりご無沙汰してました。
最近は訪問すらままならない毎日でした。
あれやったり、これやったり…そっちにも手を出したり。
そして一番は、愛娘の成長について歩くのにいっぱいだったから(笑)
だけど…家族みんな元気です。

今日から4月ですね。
新しい季節の始まりです。
東京の方ではそろそろ桜も散り始めているようですが
こちらは今日やっと春らしい空が広がって山陰の雪が溶け始めています。

そんな本日。
我が家の可愛い娘達からご報告があります。
では…
って!!
20130301_114626.jpg
こら~!!ちゃんと報告してちょうだい!!

ゴホン!!

改めまして
20130315_175537.jpg
「あたしたちおねえちゃんになりまちゅ♪」
はい。ありがとうね。

と、言うことで…
現在わたくし、アイリは妊娠6ヶ月目でございます。
予定通りと言えばそうだけど、予定外と言えばそうとも言う(笑)

予定日は8月12日です。
性別は今回も聞かないことにしています。
毎日バタバタの生活の中に舞い降りてくれた命。
凛に乗っかられ、ひぃちゃんに乗っかられ
よくお腹の中にしがみついてるなぁと思うけど、元気に育っているようです。



みなさんへコメントもリコメもまともに出来ていない私ですが
それでもコメントは嬉しく読ませて頂いてますし、
みなさんの更新を寝る前に読むのを楽しみに日々過ごしています。

これからも家族全員よろしくお願いします♪
