-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-28 00:58 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは。

今日はひぃちゃんが保育園に入って初めてのイベント!【夕涼み会】でした。

残念ながら雨降りで保育園内のホールで行われた夕涼み会。
狭い中に沢山の人だかりとマイクの先生の声にビビって
パパに抱きついたままひぃちゃんは離れませんでした。

やっぱりねぇただでも泣いてばかりの保育園生活だもん当たり前だよ。
実家側の保育園で完全にアウェイで、短期入園だしこれでいいんだぁなんて
完全にひぃちゃんが楽しむのは諦めてました(^_^;)

盆踊りやフォークダンス、スイカ割り様々な催しが終わり
自由に夜店巡りなどになった頃!

ようやくこの笑顔ヽ(*´▽)ノ♪

挙げ句、我が物顔で園内を走り回り始めました。
これには先生たちも驚いてました。
「ママ達がいるだけでこんなに違うのねぇ」なんてさ。

そして。
泣いてばかりの毎日かと思っていたら、ちゃっかり年長組さんの子達に名前を呼ばれて
遊んでもらえていたりしてこれもまた驚き。


それらを見ていて少しだけひぃちゃんの保育園生活に安心が持てました。

結局最後には親も子も楽しく過ごせた夕涼み会になりました。
晴れててお外ならもっと楽しかったよね~


ひとまずこれで産前のイベントすべて終了!
あとはもういつ生まれてきてもいいぞ(。-∀-)
2013-07-26 22:17 | カテゴリ:
こんばんは。

ちょっとまた気分的に落ち込んでて、
無心になってエコクラフト作り続けてます。
2日に一個出来上がるペースが楽しくてやめられなくなってました。

作るの落ち着いたらまとめてUPします( ̄▽ ̄;)

ところで本日。
凛のワクチン接種に行ってきました。
ひぃちゃんは保育園だったので、出産以来初めて凛とパパとママでのお出掛けです。
パパとママは懐かしさのあまりルンルン♪ヽ(´▽`)/
凛は…病院でドキドキ(((((゜゜;)

そして、無事に終わったあとは…。

何年ぶりかのドッグカフェヽ(*´▽)ノ♪

頑張った凛はわんこプレートを注文。

数秒で完食。

以前は 凛を押さえたりしてゆっくり食べるのも大変だったのに…

他のワンコがいてもこのくつろぎ様(。-∀-)
大人になったのねぇ~なんてパパとしみじみしちゃった。

相変わらず、お水だけでも騒いで飲み干して「ただの水だヨー」って言われてたけどね( ̄▽ ̄;)
いつもここの水、飲み干しておかわりしまくるんです(恥)



またしばらく行けないけど久々に楽しい時間になりました。
2013-07-21 01:50 | カテゴリ:日常
こんばんは。
今日、少しだけ寂しくなって涙が出ました。
色んな事に夢中になったり忙しくしてたけどやっぱりふと思い出すと辛いです。

って、いきなりなんの話で始まったかと言うと!
ちょっとね、ホームシックにかかってました(笑)

今回の里帰りはパパと凛はお家に置いてきてるんです。
それでも、お家まで30分くらいで近いし
パパは通勤経路に私の実家があるのでいつでも寄れるんですけどね。
でもでも!
なんだかふと【いない】事に不安になって泣きたくなりました。

週に一回とか泊まりに来てるけどね(;_q)
やっぱり【家族】って揃ってなきゃダメだなぁなんてね。


今日初めて土曜日の保育園に預けてみたんです。
なかなか慣れる事が出来ないから、土曜なら子供も少なくてイイかと思ったんです。
そしたら意外に沢山子供がいて驚きました。
今の時代、土曜も日曜も関係ないんだなぁと思いながら
土曜に預けてしまった自分をすごく責めた1日でした。
ソファに隠れて「行かない」と泣いたひぃちゃんの姿が目から離れません。

自分さえ頑張れば別に保育園なんか預けなくても一緒にいれたのに
頑張れる自信がなくてつい甘えてしまった。
頑張れるのなら産まれるギリギリまで家族みんなでいられたのに。
いまだに毎朝、ひぃちゃんを車に乗せるたび胸が痛みます。

ところで、男性の育児休暇取得が騒がれているようだけど
そんなもんいらないから、まずは古い考え、頭の固い親父たちをどうにかして欲しい。
初期の頃、私の体調がすぐれずにパパが娘を見てて少し遅れたら
「妊娠は病気ではないからな」と言われたそうです。
そんなやつらにいきなり[育児休暇]なんて火に油です。
私の元職場ですからよーーーくわかってますけどね(笑)
育児休暇もイクメンもいらないの。
私はただパパがいればイイのよ(//∇//)
朝の20分くらいしか会えなくてもひぃちゃんもパパが大好き!
男の人ってそれでイイと思うんです。
だけど、少しだけね…お仕事の自由がきけばいいのになとは思っちゃいますね テヘ

まぁ話がズレましたけど、そんな親心とは関係なくひぃちゃんは1日1日成長してるようです。
お昼御飯も今では全部食べて帰ってきます。
来週からお昼寝も始まります。
平気で寝て欲しいけど、それもまたママは寂しくなるんだろうな(ノ_<。)

あぁもぅ!!
強くならなきゃな(笑)
いつまでも抱き締めてるわけにもいかないんだしね。


この気分の浮き沈みはマタニティブルーかしら(。-∀-)

いらないこと考えてないでエコクラフトやぁぁぁろぉぉぉーっとヽ(*´▽)ノんじゃ♪
2013-07-20 02:05 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
お返事間に合わなくてごめんなさい。嬉しく読んでます。

昨日ごちゃごちゃになりながら作成中だったものが完成しました!


いかがですか~?バッグになりました。
しかしこんな穴だらけで一体どんな使い方をすればいいのか
作った本人もさっぱりです(笑)


さてさて、臨月突入の私ですが
今回の健診でようやく逆子がなおっていました!
ずっと逆子だったので心配してましたがとりあえず一安心。
今回も立ち合い出産の予定なので
このまま普通に産まれてくれる事を願うばかりです。
性別は聞いてません!もぅどっちでもイイ!
前回同様にパパに100%名前を任せているのでパパは必死に両方の名前を考え中。
何になるのか楽しみです♪
あともう少しのマタニティLIFE、楽しく過ごそうと思います。
2013-07-19 01:56 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは♪
久々の皆さんのコメントに嬉しい毎日です。
こんなおサボりblogにまだ訪問しててくれたなんて!!と感激しています(´;ω;`)
ありがとうございます。

只今、出産前の一時中断の為
残りのクラフトテープを無くする為、益々作成に精を出しているとこです。
テープが有る限り永遠と作ってしまうので…( ̄▽ ̄;)

この間作ったバッグの残りでティッシュケースを作成。

↑この時点で横に新しいテープが丸まってるでしょ?
それはね…テープがかなり残っているのでまた違うバッグを作成中。

今回は余裕をつけてレベルUP作品に取りかかってみました。
そしたら…

ほどいては編み込みの繰り返しで土台だけで2日がかり( ;∀;)

なんとか土台が出来ても

ごちゃごちゃ…ごちゃごちゃ…(´д`|||)
あーもぅやめたい!と何度も思うくせにやめられない。止まらない。

なぜなら頑張った先には!!!!

明るい未来(作品)が待っているからぁぁぁヽ(*´▽)ノ♪♪♪
この、形が見えてきた瞬間がなんとも言えない!

後ろの時計を見るとわかるように…
妊婦がこんな時間に起きててイイのか?!と言う時間なので
完成に向けてはまた明日(今日?!)の予定です。
またUPしますね♪


ところで沢山作ったものを買っていただけるとコメントがあったりしていますが
素人作品のほんとの趣味の物ですので売り物になんか出来ません。
写真だからいいようなものの、実物はお恥ずかしいような作品です。
しかしホントに嬉しいコメントでした。
少しだけ調子にのって、作品を一覧にしてサイズをつけて近いうちUPしたいと思います。
もし、使ってくれる方がいましたら差し上げたいと思います。
ってか、貰っていただけますか?
近隣の方は手渡し可。
宅配は申し訳ありませんが着払いになります。

ホントは自分で使いたいけど、まだまだ大きなマザーバッグが手放せない子育ての日々。
埃をかぶって置場所もなくあるより幸せです。
ヨロシクお願いします(^^)
それでは、出産前にUP出来るよう頑張ります(笑)
2013-07-10 22:05 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは♪
毎日暑い日が続いて、あせも予防に毎朝ひぃちゃんと朝風呂に入ってます!
そのまま二度寝したくなったりも…
でも、今日から慣らし保育の第2段!お昼ご飯が始まりました。
ちなみに第1段はお昼ご飯前のお迎え。

ご飯たべれるかなぁと不安になりながらいたけど
案の定食べれなかったそうです。
でも、デザートのメロンはしっかり食べたそうです( ̄▽ ̄;)


さてさてそんな毎日だけど暑さを忘れる為に
エコクラフトも休まず作り続けてますよー♪
無心で編むから暑さを忘れられるんです( ̄ー ̄)
お菓子を食べる気にもならず無心で編むので産前太りも安心。

今回の新作は こちら!


涼しげな色合いに出来てちょっと満足(*´∀`)
A4サイズが横に入る大きさです。
白い部分がゆるくなるかと思ったけど意外にうまくいってそれも満足(*´∀`)

少しは上達してきたかな♪
まだまだ作るぞ~♪出産までどれくらい作れるかな!
あぁ…自分で使えないのに増え続ける…(笑)
2013-07-07 23:02 | カテゴリ:ひぃちゃん
七夕♪
今年は晴れました。
天の川、見ること出来ましたか?
ちなみに私は見る前に寝かし付けながら
寝ちゃいました(泣)

でも、今年は初めて我が子と短冊作りました。
父に竹を取ってきてもらい、折り紙折ったり切ったり♪
あっもちろんひぃちゃんは折り紙ちぎったり握りつぶしたり…ですけどね(笑)
それでも親子で楽しく作りました!

保育園からもこんな可愛い降り姫様をもらってきました。




願い事はありきたりだけど、我が子の健やかな成長と家族みんなの幸せです(*´∀`*)。

2013-07-04 22:54 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは

実家にきて二週間が経とうとしています。
ひぃちゃんは家にいる時と変わらずに過ごしてくれていて助かってます。
しいて言えば…
母がいて常に手があるので甘えん坊になってしまってることが問題w

そんな甘ったれちゃんは7月1日から保育園に行きはじめました。
出産前後の為に入園させて10月ぐらいまでの予定。
保育園の入園に関しては空きがないなどで大変な地域もあるようだけど
幸い(?)こちらは子供不足で「いつでもどれだけでもどーぞ」の状態。

私は親として[保育園に預ける]ことを毛嫌いしていました。
なので出産にむけてこれしか手段がないとなった時かなり悩みやさぐれてましたw
しばらく更新出来なかった理由のひとつです。
時間をかけてようやく【娘の為】と思えるようになりました。

生後3ヶ月くらいからママの腕をしっかり覚えて
実家の母にすら預けられなかったから、半日ですら離れるのは出産後初めて。
初日は泣き声を背に保育園を出てからママも泣いちゃいました。

今日で4日目。
まだまだ慣れれなくて、迎えに行くとおんぶされて泣きながらいるけど
今日は一緒にお歌も歌って、少しだけお膝に座れていたそうです。
帰りには「先生さようなら」も出来ました。

少しずつゆっくりでいいから泣かないで行ければいいな。
だって本当はお友達と遊ぶのはとっても大好きな子だから
きっと本心は一緒に走って歌って遊びたいはず!

頑張ろうね♪
2013-07-02 17:46 | カテゴリ:日常
お久しぶりです。
すっかり放置してしまいました。
みなさん元気ですか?
私たち家族はみんな元気です。
もちろんお腹のベビも順調に育っています。
出産まであと一ヶ月半

準備に追われたり、ひぃちゃんのことで考えることもあったりで
毎日があっという間に過ぎてしまいました。

今月から里帰りしています。
そして、ひぃちゃんは保育園に入園しました。
出産の為一時的にですけど...
まぁその様子はまた改めてご報告出来ればと思います。

ネット環境がないのでタブレットからの更新&訪問になるけど
時間がある時はまたゆっくりと遊びに行きたいと思います。

よろしくお願いします。
