-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-16 15:55 | カテゴリ:日常
今日朝、9時半に女の子を出産しました。

母子ともに元気です。

落ち着いたらまた詳しく更新します。

今まで一緒に待っていてくれたみなさん
ありがとございます。

そして、これからは我が家の三姉妹をヨロシクお願いします。
2013-08-15 00:55 | カテゴリ:日常
こんばんは。
いやぁ~実はまだ産まれてません。
予定日2日超過中( ̄□ ̄;)!!
まぁでもこんなもん?

ひぃちゃんの時は「一人目は遅れるよー」って言われてて
予期せぬ一週間前だっただけに今回はほんと待ちが長い!!
しかもお盆中だし…
予定では色んな人の帰省に合わせてお披露目予定だったのに(;´∀`)スイマセンです。

なんと!!!
今夜はひぃちゃんがパパと二人きりで家に帰ってます。
娘とママの出産前の予行練習です。
ひぃちゃんを産んで初めて一人きりの夜を
過ごしてます。
家のじじばばと遊んだとこまでメールが来たけどその後は音信不通。
寝かしつけながらパパも寝たんだと確信中。
寝てるならいいんだけどね(´Д`|||)不安。


こいつはいるから寂しくないもん。


ママとご馳走を食べようね♪

と、こんな感じでお盆満喫中。

帰省中の方やお出掛けされる方はお気をつけてお過ごしください。
明日もまた暑いらしい。
朝早く、凛の散歩に行ければいいな♪
お休みなさい。
2013-08-12 00:58 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは。

そろそろエコクラフトからも離れなきゃないなぁと思いながらも離れられずにいました。

でも、大きい作品を作っていて産気付いて中途半端でやめる事になったら嫌ですからねぇ~

なのでここ最近は小物作品を作ってました。

例えば






こんな感じ♪

今のところ、バッグなどは本を見て作っているので
今まで覚えた編み方の基礎をいかしてオリジナル作品を作れるようになる為には
小物作りはとてもいい練習になります。

大きい作品を作る為には半端なテープも沢山残ってるからそれを使っています。
でも、1日に1,2個ペースの完成じゃ小物は増えるぞーーーー・・・(;´Д`)
実家のあちこちに置いて知らないふりしてます(笑)

ついでに

この子のおもちゃになってたりしてますよ!

おままごとセットでも作ってみようかしら♪
って、それじゃ工作になってしまうーΣ(ノд<)
2013-08-11 23:10 | カテゴリ:日常
こんばんは。
とうとう予定日前日になりました( ̄▽ ̄;)
まだポコポコ動いてると言うことは…まだなような気がします
ここまできたらお盆明けになってくれればいいなぁ。
人が集まるときは家にいたいよぉ!


約一ヶ月半、私の実家で過ごしたひぃちゃんはすっかり雑食系になりました(-""-;)

毎日グリーンスムージーを飲み
おかずはひぃちゃん用に薄味で
ヨーグルトはプレーンタイプオンリーで
水分補給はお茶と牛乳オンリーで…
これほど食に気を付けてたけど、ここではキッチンは母の聖域で立つこともままならず
母はひぃちゃんが9番目の孫なこともあり
チビッ子に慣れすぎて何をするにも自由。

そして、暑い毎日母が与えたものは

初パピコアイスでございます・・・(;´Д`)

よく、「姑が...」って話は耳にしますが我が家の場合
姑は私に気を使って与える前に確認してくれるし
要らないものは与えないようにしてくれてるけど
母がねぇ…Σ(ノд<)
怖いしまだまだお世話になるから何も言えないしね。

まぁ仕方ない。
保育園でも色々たべてるみたいだし。
この間、献立表のおやつの欄に【さきいか】
って載ってました
来週には【パピコアイス】
も、載ってました

きっとこうして子供は甘いお菓子を知っていくんだろうな(* ̄∇ ̄*)広い心を持とう。
2013-08-10 20:15 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは。
本日、2回目の更新ですがお付き合い下さいね。

エコバッグですが、小学生の姪が私の作る姿を見て
自分も作りたいと言い出しました。
見本品から形を選んで、手元にあるテープから色を選んで
部活や宿題で忙しい中1、2週間かかって完成しました。



小学生にはシンプルなんじゃない?
なんておばちゃんの言葉なんて気にせず
頑張って作ったバッグにお気に入りのキーホルダーをじゃらじゃらと(^-^)

赤いテープでリボンをつけようとしてたので


簡単なお花のモチーフの作り方も教えて作らせました。

さっき嬉しそうに持って夏祭りに出掛けていきました。
教えた方も嬉しい限りです。

それにしても、持ち主によってこんなにイメージが変わるもんなんだと驚きました。
2013-08-10 16:04 | カテゴリ:日常
どうもこんにちは。
毎日色んな人から「まだ生まれないの?」言われてます。
いつなのかなんて私が知りたい!!
そして誰もがお盆は落ち着いて過ごしたいと思っている。
お盆前かお盆中か・・・はたまたお盆明けか(°°;)
名前もまだ決まってないよ。

そんな私は毎日甥と姪の宿題監視係してます。

今見ると、なんでこんな宿題に夏休みいっぱいかかっていたのかと思いますね。
こんなの初日で終われちゃうよー・・・
自由研究もないし、読書感想文もないし。
なぜか同じプリント3枚ずつとかだし。
今の小学生って不思議ーーーー(ΦωΦ)

もう一人の監視係も呆れちゃうよー。
ねΣ(・ω・ノ)ノって・・・ちゃんと監視しろーー!

2013-08-08 22:02 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは。
暑いですねぇ~
わんこたち大丈夫ですか?
凛は私の実家で涼しく過ごしてますよぉ。

最近はエコクラフトに精を出しても暑いのは暑い!!
なので…さすが実家!贅沢にエアコンつけまくってます♪

そして出来た新作★

お財布入れてぇ携帯入れてぇちょっとそこまでお買い物♪
って行くのにちょうどいい大きさ。

色が好き。
作りながらスーパーカップの抹茶が食べたくて仕方なかった(笑)

でも、少しシンプルなのでお花のモチーフを作ってつけました!

凄い!
自分で言うのもなんだけど、これだけでかなり…高そうに見える¥(*´∀`)

そして、もうひとつは。

2色編みのかご。
オムツを入れてみました。
なんだか、少し余裕のあるママっぽい(* ̄∇ ̄*)(今だけ今だけw)


と、まぁこんな感じ♪
かごと言えば夏ですよねぇ…早く誰かの手に持っていただきたい!
でも、もういつどうなるかわからないのでとりあえず作りダメしときます。
それではまた出来たら更新します(^o^)v
2013-08-07 11:42 | カテゴリ:未分類
こんにちは。
今日、39w目の健診でしたが何事もなく帰ることになりました。
ベビはまだまだ出てこないようです。

ところで、ひぃちゃんが生まれてからいつつも読み返す本があります。


毎日の時間に少し疲れてイライラした時、この本を手に取り読み返します。
この中から一つ。


手をつなぎたい人と手をつなぎ、
一緒にいたい人といる。
大切な人に、大切だってことを伝える。

それは「いつだってできること」なんかじゃなくて
「あの仕事が片付いてから、ゆっくりすればいいや」ってことでもなくて
それをする時は、そう思った今なんだよ。

それはシンプルで、簡単なことに思うけど
あれもこれもしないといけない、かしこい大人のわたしたちには
とっても難しいことかもしれない。

なんて不器用な生き方なんだ、
なんてバカな人生なんだって笑われても
今こうして手をつなぎ、
感じている確かな気持ちは本当だよ。

子供は自分の足で歩き出し
私もいつか源へ還ってゆく。
そのいつかは必ずくる。
だから今それができる時に
手をつなぎ、一緒の時を過ごし
愛していることを伝えよう。
なんて素晴らしい人生。

そんな人生を、今は子どもと一緒に生きたいです。


夏休みで子供たちもお家にいる方たちもいると思います。
どうぞ暑い毎日ですが、大切な時間頑張って下さいね!
2013-08-06 13:43 | カテゴリ:未分類
こんにちは。

予定日まで一週間をきりました。
もういつ生まれてもいいけどいつかなぁ♪ドキドキ。
ひぃちゃんの時は予定日よりちょうど一週間前に出てきたから
今頃はもう生まれてたんだよねぇ♪(*´∀`)

今日からパパも私の実家にお泊まりになります。
なので、もちろんこいつも一緒(^o^)

今、久しぶりに一緒にゴロゴロしてます。

もう一人生まれたら二人のお姉ちゃんだね!
大変だけどヨロシクね(*´ー`*)


リコメ、全然出来ずごめんなさい。
訪問と更新で手一杯デス。
皆さんのコメント嬉しく読んでます!
読み逃げごめんなさい。

生まれるまでまたエコクラフト更新します(^o^)v
2013-08-03 04:18 | カテゴリ:エコクラフト
こんばんは。
ようやく夏らしい天気に戻ってきました。
東北のお祭りも一斉に始まりましたね♪

そんな私の方は、予定日まであと約一週間になりました。
2回目でも…と、言うよりも2回目だから余計ドキドキしている感じです。
果たして、いつどうなることでしょう・・・(;´Д`)

そんな緊張をなくする為、相変わらずいつものアレに励んでますよ( ̄▽ ̄;)

まず一つ目はこれ。
こちらは結構な自信作です★

続いてこちら。

余りテープで試しで作ったものですが
もう少し小さく作ったら浴衣なんかにも良さそうです。

そして、もう一つ!

あじろ編みって言うんです。
これは色が夏らしくていいかなぁと思ったんだけど
少し想像と違った結果に…きっと作ったものが悪かったかなと思って残りのテープで↓↓↓

ゴミ箱?鉢入れ?
あなたなら何を入れますか?(笑)なぁんてね。

だいたい2日に一個完成してます。
小物なんかも使ってキレイに写真を撮れるといいんだけど…
作るのに力が入りすぎてそこまで力がまわりません(笑)

この間初めて、私が持ち歩いてたバッグを見て「素敵ですね♪」って話しかけられました。
「作るのにはまっちゃってぇ」なんて知らないおばちゃんと盛り上がってしまいました(* ̄∇ ̄*)
でも、とても嬉しかったです。

さぁ生まれるまで何個作れるかなぁ~♪(*´∀`)
