-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-20 08:27 | カテゴリ:日常
おはようございます。

今回の台風もまた大きな爪痕を残していきましたね。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

そんな私も…
里帰りしていた実家が床上浸水にあいました。
一昨年も被害にあい、その時が生まれてはじめての床上浸水。
ひぃちゃんがお腹の中にいる時でした。
川のそばではあるけれど、家まで到達したのは前回が初めて。
「何十年に一度」そう言われた前回の被害がまた再びでした。

昔に比べて
綺麗な川砂の川辺もなくなり大きな土手が出来て
緑の木々がお生い茂った川沿いは掘り返され川幅を広げられ
川沿いにいたご近所さんは他の場所へ移され道路が上げられ
なのにどうして被害が拡大し続けられなければないのでしょう。

素人の私にはさっぱりわかりません。


幸い我が家は敷地内の高い位置に祖母の家があるので
自宅が直るまで一家でそちらに移住中です。

しかし昔ながらの家なのでとても寒いのと、
泥が上がった庭などが乾いてまわりが凄い埃なので
私は二人と一匹を連れて水が上がったその日に家に帰ってきました。
と、言うより帰されました。

あと1ヶ月半もあると思っていた里帰り生活が突然終了して心が追いつかない日々です。

それでもパパの仕事場の前が、里帰り中ひぃちゃんを通わせていた保育園なので
そのまま期限いっぱい通うことにさせました。
これで少しの間、ゆーちゃんとゆっくりした時間を過ごし
二人の子育てに向け体と心を整えたいと思います。


荷物を取りに実家に帰るたび泣きそうになります。


一刻も早く被害にあった方達の生活が落ち着くように祈ってます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。