-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-01 18:49 | カテゴリ:ひぃちゃん
今日から一日中ひぃちゃんとゆーちゃんと過ごす日々が始まりました。

まだ時間の使い方が上手く出来てないから早く慣れたいものです。


今日は行事がある日ではなかったけど保育園前に通っていた子育て支援センターに
「来週からお願いしまぁす」とご挨拶に行ってきました。

そこでハロウィンパーティーに使ったカチューシャをつけてもらって
ひとりハロウィンパーティー開催★★★





保育園のようにはいかないかもしれないけど
楽しい毎日になるようにママ頑張るからねぇ♪


追伸
カゴバッグですが嬉しいことに貰い手が見つかってあと①だけ残ってます!
貰ってくれる方、コメントくださいね。
2013-11-01 01:47 | カテゴリ:ひぃちゃん
10月31日、ひぃちゃんの初めての保育園通いが終了しました。

産前産後だけ預けられるということで私の実家の方で7月から通い4ヶ月。

3才までは私がしっかり子育てしたくて頑なに嫌がった保育園通い。
だけどどうしても出産前後見てくれる人がいなくて仕方なく諦めて通わせて
毎日泣いて登園する我が子にこっちまで涙して見送っていました。

結局最後まで泣かないで登園することはできなかったけど
おんぶされてばかりだった最初の頃とは比べ物にならないくらい楽しい毎日を過ごせていたようです。

毎日知らないとこで成長して帰ってくる姿に何度も驚いて嬉しくなって
自分で教えてあげられなかったことに悔しさを感じ
気持ちの上がり下がりが激しい日々でした。

そして今日、お絵描きしたりシールを貼った作品を
皆と撮った写真をつけた先生お手製のバッグに入れて帰ってきました。



大きくなってもここに通ったこと覚えているのかな
楽しい思い出で心に残っているのかな

ママ達の都合で環境を変えてばかりでごめんね

パパと二人で涙が止まらない夜

「何が悲しくて涙が出るのかな」って言ったら「悲しいんじゃなくて嬉しいんだよ」
ってパパが言いました 。

そうだね。
何よりもやっぱり我が子の成長が楽しい毎日だったね。

さぁ明日からは二人の本格子育てが始まります!
いつまでも泣いてはいられない!
不安がいっぱいだけど頑張ろう!
