-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-28 13:36 | カテゴリ:日常
今日は特別何もなくボーッと過ごしていた午前中

ヨシッ!っと気合いを入れてお外に雪遊びしに出ました。
ゆーちゃんはおんぶしてひぃちゃんにはつなぎのウェアを着せました。


ここ数日お天気が良くて気温も高くだいぶ雪が溶けてきました。
残念ながら庭も水浸しなので、まわりの雪をまいて遊びました。





ひぃちゃんは雪だろうが水だろうか関係ない!

一時間ほど遊びました。
背中にゆーちゃんを背負いながらの雪まきはつらい!
明日絶対筋肉痛だな( ̄▽ ̄;)
2014-02-27 21:24 | カテゴリ:エコクラフト
子育てに忙しい合間をぬって
エコクラフトも無理のない程度に続けています。

少し凝ったものに挑戦したくて
沢山の色を使って編んでみました。



「よくやってる時間あるよね」って言われるけどやってるのは深夜です。

子供たちが寝静まってから一日の中で唯一の自分時間。

私は働いていないもの、一日をパパと子供たちの為に動くのは苦ではない。
だけどどんなにやらなきゃないことが山積みでも
たった一段だけでも編む時間を作るだけで
「明日も頑張ろう!」って素直に思えるんだ。

一分でも自分時間って大切。



まぁその時間でみんなの記事に訪問したかったり
やりたいことはたくさんあるんだけどね(;゜∀゜)
2014-02-26 22:14 | カテゴリ:ゆーちゃん
ゆーちゃんのカテゴリが全然更新されてないことに気付いた( ̄▽ ̄;)

すでに生後半年
お姉ちゃんよりは少し遅めでお座りが出来るようになり
それと同時に寝返りもし始めました。

「ひなもー」と言いながらなぜかお姉ちゃんまで寝返り練習中。

…二人ともすごいほっぺだな(;・∀・)

そして、5ヶ月後半から始めた離乳食。

調子よく食べてくれています。

時々ゆーちゃんのお粥をひぃちゃんにあげそうになったり、逆もまたあり。

そんな中、離乳食を食べるスプーンががりっと音がして
口の中を見ると下の前歯が生え始めていました。

ついこの間生まれたばかりで
まだまだ寝たままの赤ちゃんだと思ってたけどね。
なんだかあっという間に成長しちゃうんだな(*´-`)

もう少し気持ちに余裕を持って子育てしていかないといけないな♪
2014-02-25 14:27 | カテゴリ:日常
東北の冬は長い
でも、今年は雪が遅かったなぁ
あちこち被害があるようだけど我が家はまだまだな感じ

そう言ってるうちに、もしかしてそろそろ春ですかね?

少し前の雪降り
やっと雪遊びの定番
ソリ滑りの坂とかまくら完成。

パパ作成中。
「さぁ遊ぶぞ!」

と思ったら次の大雪で消え去った(笑)


庭でぷち遭難中
(ちなみにこれは前回の雪降りの写真)


もう一回ぐらいドカ雪降るかなぁ♪
それとも春かなぁ♪
どっちでもいいやぁ~
…なぁんて言っていられるのは家にいるだけだからなんだろうなぁ

みなさんお疲れ様でシ( ̄▽ ̄;)
2014-02-24 23:59 | カテゴリ:


我が家の長女、凛。
2月24日、5歳になりました。

我が家にやって来た時のうるさいままで
お顔は白くなったけど他は何にも変わらない気がする。

それでも立派に2匹の妹たちの子守りをしてくれて
ママの子育てをお手伝いしてくれている。

今夜はご馳走。


プレゼントに新しいベッドを作ったけど…

と、取られちゃったね( ̄▽ ̄;)


頑張れお姉ちゃん!

まだまだこれからも手のかかる妹たちのために元気でいてちょうだいね♪

おめでとうヽ(*´▽)ノ♪
2014-02-23 22:41 | カテゴリ:日常
一日に二度、昼と夜にやってくる寝かしつけの時間
慣れるまでは魔の時間だった

一人寝せると一人起き
一人起きると二人起き

今もまだドキドキするけどなんとかうまくやれるようになった
と、言うよりは子供たちが勝手にうまくやるようになった



いつまでも見ていたい寝顔。どんな夢見てるのかなぁ♪
2014-02-23 04:46 | カテゴリ:日常


わけもわからず過ぎていく日々

すっかりおしゃべりさんになったひぃちゃんが
「いいことだけ♪いいことだけ♪おっもいだっせー♪」と
ここだけエンドレスで歌う歌に勇気づけられながらなんとかやってます。

また少しずつここにきて
子供たちの成長を残せたらいいなと思ってます。
