-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-28 21:34 | カテゴリ:日常
暖かくなってきたけど風の強かった今日。

友達に誘われて屋内の遊び場に行ってきました。

気になってはいたけど寄るタイミングが掴めず行けないでいた場所。
八食センターのくりやスタジアム

春休みなこともあってちょっと込み込み( ̄▽ ̄;)
それでも、広いからそれなりに遊べていました。


小さい子用のスペースもありました。

ただ、広いせいかあまりにも子供のそばに親がいなすぎる!

普段の平日はガラガラらしいからそこを狙って遊びに行こう♪

「わんぱく広場」ってのもあってそっちにも行ってみました。
こちらはなぜか誰もいなくて貸し切り。
ひぃちゃん初のボールプール。


ボーイフレンドとボールプールドライブ(笑)


お昼はお手頃なお弁当もあって簡単に済ませちゃえます。

沢山遊んだご褒美(?)にw


知らない場所に泣きわめいたりするひぃちゃんなので
ゆーちゃんもいて一人で知らないとこに連れて歩くのは不安でした。
でもそんな我が子を知りながらも誘ってくれた友達のおかげで
なんとか重い腰を上げることが出来て楽しい1日を過ごせました。
意外にも友達の子もいたおかげでひぃちゃんは泣かずに遊べたし。
ほんと、友達に感謝。

次はどこに行ってみようかなぁ♪なぁんて気持ちにもなれましたヽ(*´▽)ノ♪
2014-03-27 21:07 | カテゴリ:ひぃちゃん
今日は子育て支援に行く日。

忙しい朝に作ったお昼のお弁当を朝御飯に選んだ我が子。

珍しく張り切って自分で食べてるもんだからそのままにして
空になったお弁当にもう一度詰め直した。

着いた駐車場から急いで中に入ろうとした私に「ママ見て!」


何かと思ったら、小さな春発見。

福寿草。

夢中で積み木で遊ぶ我が子。
「ママ見て!」ふと目をやると

同じ種類のものをキレイに並べていた。

お昼寝もせずに遊んで帰ってきてからは
暖かかったからまた凛の散歩に行ってきた。


散歩中も「ママ見て!」と…それは
石が転がっているだけだったり
側溝の水が流れているだけだったり
電線にカラスが止まっているだけだったり


忙しさに追われ、魔の2歳児にイライラして怒ってばかりの毎日
ほんの一瞬だけ彼女の視線に合わせてみる。

大事な事を見落としている自分にふと気付く。


道路の真ん中を風に向かって両手広げて走る我が子を怒ろうとしたその瞬間。
「ちょうちょーーー♪」と言った。
だから、一緒に両手広げて走ってみたんだ。
2014-03-26 21:41 | カテゴリ:ゆーちゃん
こんばんは。
今日はとっても暖かくてゆーちゃんおんぶしてひぃちゃんと凛とお散歩しました。

最近、お座りが得意になったゆーちゃん。
今までのように転がしておけなくなりました。
ひぃちゃんの時はベビーラックやバウンサーを使ってたけど
ゆーちゃんは寄り掛かる体勢が嫌でそれらには座りたがらない!

挙げ句、ひぃちゃんの食事椅子とゆーちゃんのラックとでリビングはごっちゃごちゃ(汗)

どーしようかなぁと考えた結果。
バンボの購入を決意!!
[どーせ少しの間なのに]とも思ったけど
意外にも食卓の椅子に置いてひぃちゃんにも使えて便利なことを発見!

レッドでベルトなしが欲しくてね、オークションにて購入。



お姉ちゃんが見えて、ずっと大笑いしながら座ってました。
買って良かった!

でも、大きい(太め)子は太ももが入らないことも…
実家の甥っ子はそれで返品したことがありました。
今回、たまたま遊びにいったとこにあって試しに座らせられたから決意したけど
海外製品はサイズが合わないこともあるから気を付けましょう♪

持ち歩き用の袋作ってきまぁす♪
2014-03-17 20:38 | カテゴリ:日常
ここのとこ2週間近く毎晩ジブリ鑑賞
しかも、「となりのトトロ」だけ毎晩。



でも、幼い頃(と言っても中学になるまで)
夜9時には寝なきゃいけなかった私が
唯一9時以降も起きていることを許されたのが
ジブリ映画がテレビで放映される日だけでした。

そんな事を思い出しながら付き合ってる毎晩です。
だけどいい加減、飽きてきました(笑)
「魔女宅」借りてきてみようかなぁ…
2014-03-11 00:06 | カテゴリ:ひぃちゃん
我が家のひぃちゃん。
指しゃぶりが赤ちゃんの時からずっと続いていました。

一歳頃からおもちゃで遊ぶようになって手を使い始めると
日中はしなくなったものの、テレビに集中した時や甘えたい時
寝る前、起きがけなどには必ず指しゃぶりしていました。

指は右手の人差し指と中指の2本。

こんな感じ(笑)

どうなるのかなぁと少し心配していました。

吸いダコが出来たり、よだれで濡れたのを嫌がり拭きたがったりするので
結構前から口に入れる度「指!!」と指摘して口から取ったりしていました。

それでもやめれず、寝る前なんかはもう放ってました。

それがここ1週間ほど前からやらなくなりました。
それはほんと突然に。

2日ほど寝る前にぐずぐずしてる日が続き、どうしたのかなと思っていたら
その次の日の夜、指をくわえていないことに気付きました。

指をくわえていないから、すんなり眠れずグズっていたのです!!

そう気付いた日から今日まで全くと言っていいほど指しゃぶりしていません。
この間なんかはテレビを見ている時に
口に入れそうになりながら耐えた瞬間も目の当たりにしました。

実は2週間ほど前から方針を変えて
「指が痛そうでひぃちゃんかわいそう」と言いながら泣き真似をするようにしたんです。
ひぃちゃんは泣いてる私をギュッと抱き締めていました。

もしかしたらその効果かもしれません。

もしそうだとしたらすっごい頑張ってしないでいるってことですよねぇ。
ほんとお利口さんです。

何はともあれこのまましなくなってくれれば万々歳ヽ(*´▽)ノ♪

でも、夜や夜中に寝付けずにいる時なんかに一生懸命指を押さえてる姿には
「ごめんねぇ。していいんだよー!」と言いたくなります(泣)
まったく親とは勝手なもんですねf(^_^;
2014-03-08 21:57 | カテゴリ:日常
関東に行っている友だちが子供を連れて
雪遊びをしに週末限りでこちらに帰ってきました(笑)

ひぃちゃん、いつもひとりで雪遊びしてたのでお友だちと遊ぶのは初めて。

ひとつ年上のお兄ちゃんに負けじと雪の中を走り回りました。


走り回ったあとは美味しいフルーツを頂きました!


たくさん遊んで、ママはたくさん喋って、
思いもかけずいい週末になりました(*´-`)
2014-03-05 21:08 | カテゴリ:日常
3月は別れの季節

今日は毎週木曜に行っている子育て支援のお別れ会でした。

みんなでお菓子作りをしました。


お菓子作りと言っても、生クリーム作ってプリンにデコっただけ( ̄∇ ̄*)ゞ

チョコや生クリームはまだあまり食べさせてないけど特別♪

我が家は姉妹で来年度も支援には遊びに行くけど
先生が変わったり、転勤で引っ越す子や幼稚園に入る子etc.
こんな小さな時から別れと出会いはあるんだね

色んな出会いを大切にしようね。

2014-03-04 00:47 | カテゴリ:エコクラフト
本当はひな祭りまでに完成させたかったのに…



仕方ないので、春までには完成予定。

こうご期待を( ̄∇ ̄*)ゞ
2014-03-03 21:44 | カテゴリ:日常
灯りをつけましょぼんぼりにぃ~♪


ひぃちゃんは3回目
ゆーちゃんは初節句

今回やっとひぃちゃんがちらし寿司を食べらるようになったので
昨日はおひな祭りのケーキ、そして今日はちらし寿司!
家族揃って食卓を囲むことは少ない我が家ですが、みんな揃って頂きました!

楽しいひな祭りになりました(*´-`)
2014-03-01 13:51 | カテゴリ:エコクラフト
「毎朝の楽しみ!」と言いたいとこだけど
録画で見てる、朝の連ドラ。

今朝のゆうたろうさんとめいこの別れには大泣きしちゃったよ。
今後どうなるんだろうなぁ
私的にはカツオが大好きだったから今見れないのが残念(T_T)

そして私のもうひとつの見所!!
このドラマで主婦のみなさんが抱えて歩いてるバッグ!!
素敵ですよねぇ♪
あんなの抱えて大根やおネギはみ出させて歩きたいわw

なぁんて想像して作ったのがこちら。


シンプルに作ってみました。が!これがまた…
上に進むごとに編み目がきつくなり一度やり直し
それでもきつくなって最後は無理矢理完成させたんです。
その証拠に縦の線がヨレヨレですf(^_^;

初めて途中で投げ出したくなった一品でした。
まぁそれでもなんとか貰い手は決まり嫁いでいきました。

次は少し簡単なの作ってからまた「ごちそうさんバッグ」挑戦しよー。

あぁーゆうたろうさんみたいな旦那さまが欲しいわーヽ(*´▽)ノ♪
