-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-23 23:22 | カテゴリ:日常
今日は少し肌寒かったけど午後のお昼寝後に凛の散歩に行けました。

雨のあとでタンポポが全部綿毛になっていて
綿毛にはまっているひぃちゃんは大喜び。

「ママ!みて!たぽぽ。」

はいはい。
あなたの後ろから前までずーーーっとありますよ。

「ふー」ってやっても飛ばなくて手で取って飛ばすんです。


楽しいね。楽しいね。

だけどね…

綿毛のたびに止まってたら進まないのよー(´д`|||)

凛の散歩になんてなりゃしない。

でも、綿毛にふーっなんていつぶりだろう。
高く遠くまで飛んでいけーーー!!
2014-05-22 21:21 | カテゴリ:ゆーちゃん
本日二つ目の更新です。
昨日の記事、upしてます!こちらです!




今日は久々の支援で、あのお揃いセットで行こうと思ったのにあいにくの雨。
でも、恵みの雨。砂ぼこり、すごかったもんなぁ~。

実はお揃いセットに追加!

チューリップハットが可愛すぎて、ママのも作っちゃいました!

子供たちはママの不要になったデニムレギンスを使って
ママのは着なくなったシャツワンピを使って
たった400円の端切れ生地から3つも作っちゃったもんねー♪

あぁそんなことしてるから!着ない服も捨てられない(T_T)

まぁでも、使うのが楽しみだヨー!晴れろーーー!!

話はタイトルに戻って、
とある朝、ゆーちゃんにイチゴを食べさせていたら
奪われました(。>д<)


かぶり付き。


かーらーの!

かぶり付き。


それでも激写したい母心は止まらない!

惨劇の流血事件発生Σ(´□`;)


ここまでくると床の汚れなんか忘れて笑っちゃうよね。

お姉ちゃんそっくりの食いしん坊。
ゆーちゃんも3回食になったから二人に3回食べさせるだけでワタワタ。
私、食べたかしら?なんて思いながらも実はしっかり食べてる(笑)
さてさて、明日は何食べさせようかしら(*^^*)
2014-05-21 19:57 | カテゴリ:
パパがお休みの水曜日。
家族で凛の病院に行ってきました!

平日でも混んでたので受付を済ませてから私と子供たちは
そばにある八食センターの厨スタジアムにて待つことにしました。

おかげでこんな笑顔。

ついでで遊べて良かったね♪

凛の診察はパパが付き添い。
体重測定も問題なし。
もっと増えてるかと思ったけど大丈夫でひと安心。
爪切りとおしり絞り、ワクチン8種の接種と
フィラリア6ヶ月分のお薬もらってきました。

凛は「凛」なのになぜか病院で「凜」って書いてくるー
って思ってたら私が最初にそう書いてたことを昨日発見。今さら言えないー!


すっごくお金かかったけど( ̄∇ ̄*)ゞ
パパ初会計で青ざめてたけど(笑)
大切なこと。凛も大切な家族だからね。



…やりくり頑張らなくちゃ(。>д<)

2014-05-20 21:06 | カテゴリ:お出掛け
今日は八戸市へお買い物がありそのついでにこどもはっちへ行ってきました。

木のおもちゃがたくさんあって平日は静かで、好きな場所です。

木のボールプール♪


木のキッチン♪



ずっと居たい。

でも、街中は駐車料金も気になっちゃう(*_*)

まぁでもお昼ご飯はこどもはっちで遊んだ子供は
一階のカフェにて無料ランチが頂けます!

なかなか行けないけど、また行こうね♪
2014-05-19 23:23 | カテゴリ:
最近すっかりお外にばかりいて遊んでて
支援などに行かなくなったら時間に余裕が出来てきました。

そんなのも必要なんですね。

なので、お天気いい日は凛のお散歩にも行けちゃうよん♪

風が強かった。


カバン持ち担当。


ひとりはおんぶだから写らない。


お願いだから田んぼには入らないでね。



靴下、靴をはかせておんぶしてリードつけて
家を出るまではワタワタ大忙しだけど
出てしまえば一番ホッとする時間かもしれない。
2014-05-16 23:31 | カテゴリ:日常
最近、ちょっと気持ちがお疲れのため
気分転換で手作りに没頭してみました。

疲れてるけどあえて!
疲れてるからこそあえて!

しかも「一晩で完成させよう」、
「持ち越してはダメ」って自分を追い込んで…(笑)

ひぃちゃんに帽子作ってみました。
チューリップハットって言うらしい。

モデルさん、パジャマで失礼しますw

ゆーちゃんにもって思ったけどお下がりあるし
何よりもかぶらないしってことでスタイにしました。

ちょっと男の子っぽいなぁと思ったその時!!
はぎれ生地がてんとう虫に見えたので付けてみたら
男の子っぽい柄も女の子に早変わり!

姉妹のお揃いって可愛いけど、
妹にしてみたら大きくなっても大きいサイズの同じ柄のお下がり。
ってことでちょっとかわいそう(笑)

これならいいよね!

あーー少しスッキリしたぁ♪
2014-05-15 21:55 | カテゴリ:ひぃちゃん


「ママ、わらって」

そう言われてふと我に返る

ごめんね。
2014-05-12 17:02 | カテゴリ:日常
まだ本調子ではない子供たちの為に
日々ゆったりと過ごしたいと思ってます。

ついつい車で出掛けたくなっちゃうからねf(^_^;

今日はお散歩。


帰ってからはひたすら

シャボン玉。
ひたすら…ひたすら…
そして1本空っぽ。


私自身、好きな事はいつも途中でやめさせられてた記憶があるので
出来るだけ子供が自分でやめるまでやらせてあげたいと思ってます。
けど、子供の時間って限りないですよね(笑)

待ちくたびれてる奴もいたりして。


午前中いっぱいお外にいました。

大変!
帽子と日焼け止め準備しないとな。
お日様を無視できないお年頃だった(。>д<)

2014-05-11 20:18 | カテゴリ:お出掛け
子供たちはすっかり元気になりました。
ご心配おかけしました。

今日は少し風があるかなぁと思ったけど
体力が余ってしまったひぃちゃんの為にお出掛けしてきました。

八戸市にある「こどもの国」へ。
着いたら暑くて、Tシャツに着替えていざ!!

遊園地と動物舎と植物園がひとつになっていて
いつもは人がいない時にばかり来てるから
遊園地が動いてなくて動物見て終わるんだけど
今回は遊園地へ連れていきました。

初めての乗り物

前々からイオンのゲーセンにあるのにすごい興味を示していて
今回も見るなり大興奮!
いざっっ馬へ!と思ったらなぜか馬車希望
親は物足りないけど本人は大満足(笑)

その後も電車に乗ってドキドキ。

乗ってから気付いたけど、ママまで乗ったら写真撮れなぁいじゃんΣ(´□`;)

そして園内の水遊び場で裸になってる子もいる中
我が子は手だけチャパチャパと水遊び。


それにしても暑かったーーー!

帰ってからは家族みんなで凛の散歩もして
ずっと家にこもりきりだったから久々に満喫した1日でした。

2014-05-09 20:45 | カテゴリ:日常
その後、なんとか元気になりました。

熱が2日も続いたのが心配だったくらいであとは特に…
ただ具合が悪いのからくる機嫌の悪さに手こずりした。
ほんと、パパがお休みのうちで良かったです。

元気だよー


と、安心したのもつかの間

治ったお祝いに美味しい果物買いに行って帰ってきたら
こちらがお熱


朝からなんだかおかしいなぁとは思ってたんだけどね。
母親の勘を信じるべきだった(←おバカ)

もう昼過ぎてたので急いで救急へ

ひぃちゃんのロタを心配したけど
症状からいってひとまず風邪と診断されて帰宅しました。

ロタじゃなきゃいいなぁ

大忙しの我が家です。
凛の病院にも行かなきゃないのにね。




2014-05-04 22:18 | カテゴリ:日常
こんばんは。
本当なら今頃盛岡の夜空の下ノンアルでも飲みながら
大騒ぎしてることだったろうに…


出発当日の朝、ひぃちゃんが突然の嘔吐
その後何度も繰り返すためとうとう救急へ連れていったところ
ロタウイルスに感染していました

初めての感染性ウイルスにかかり初めての点滴。

嘔吐は落ち着いたものの熱がさがらず苦しそうです。
食欲はあり脱水症状もないので早めに治ることを祈るばかりです。

前日までとても元気だったのに。


鯉のぼりは見れてよかったね。


感染元はわかってるの。
あの時、うつらないはずがなかった。
でも、2週間もたってたから安心しきってた。

パパがお休みの時で良かったよ…
こんな時一人だったらおかしくなってた。
実際、ひとりが吐いてる後ろで、もうひとりが座ったままう○ちしてて
二人を裸にしながら笑いが込み上げる位おかしくなってたしね。

とんだゴールデンウィークになったけど
パパがお休みのうちに良くなりますように…
2014-05-02 21:59 | カテゴリ:エコクラフト
GWが始まりました。
と、言っても私達は毎日がGWですけどね
でも明日からお出掛けしてきます。

その前に嬉しいことがありました!

しばらく他にやらなきゃいけないことが山盛りで
一休みしていたエコクラフトですが
ひとつの作品を某オークションにて出品したところ

なんと!

なんと!

落札者がありました!



こちらのかごバッグです。

本日なんと!沖縄へ旅立っていきました。

誰かに使ってもらえるって本当に嬉しいな♪

また少しずつやっていこう
2014-05-01 19:05 | カテゴリ:日常
我が家は明日からパパがお休みのGWです。
いつも実家に兄弟家族が集まっていたけどみんな大きくなってしまって
GWまではさすがに集まれなくなりました。

なので、我が家が姉の家に遊びに行くことになってます!
楽しみ♪


ところで昨日upした近所の公園ですが
そこからまた少し行ったとこにも違う公園を発見したんです。



通りすがりで雨もパラついていたので車からパシャ

なんだかいい遊具がありそう。
でも、やっぱり草がぼうぼう。
時期なのかな?これからなのかな?

意外とあるんだなぁ…
少し普段から探しながら走ってみよう♪


