-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-22 22:15 | カテゴリ:
今日もお天気よし!

青森市のモヤヒルズで行われたドッグフェスティバルに行ってきました。
久々に3匹連れてお出掛けしてきました。

以前から案内は来てたけどなかなか行けなくて今回初見。
と、行っても長い道のり子供たちが飽きちゃってあっちこっち止まって
着いた頃はもう後半くらいになってました。

それでもみんなフレンドリーで楽しかった。

大きいワンコもへっちゃらだよー

敷地も広いからシート広げておやつも食べれちゃう。


山だから…と思ってたけど意外にも暑すぎて
早々に退散してきました。


ワンコ競技があったり
県産のおやつの販売
特別価格のペット用品販売などあったけど
気分的にもう少し出店しててもいいんじゃないかなぁとも思った。
まぁでもあちこちで試食も出来て凛は満足かな。
おやつもたくさん買ってもらったし♪


フェスティバルの案内にはプログラムまでついて結構しっかりしてるのに

そこまでしっかりしてるならもう少しこう…ね。
個人のお店とかお洒落なワンコ服のフリマとかさ…

そしてドッグラン!!
なぜかランの中でみんなで自分達のシートを敷いたりテントを張ったりして
家族でくつろぎながらワンコを走らせているんです。
うーん。ほとんどがリード付きだったような気もするけど…。
そんな中に凛なんか放せないよー
カバンとか漁っちゃうよ?
シートなんか関係なく歩いちゃうよ?
テント、入っていっちゃうよ?
もちろん我が家はラン外に敷いてますよー。

確かに簡易的過ぎなランだけど、せっかく一番広く場所をとっていて有料なのに
それはないんじゃないかなぁーー(´д`|||)

何かと惜しいフェスティバル。
だけど久しぶりにたくさんのワンコに会えて楽しかった♪
ビーグルにもたくさん会えてお話出来たしね♪


しばらく凛を置いてばかり出掛けていて
やっと二人連れてのお出掛けにも慣れてきて
今回結構こころして3匹連れに挑戦したけれど
すっかり凛が落ち着いていて思ったよりも手こずらずに連れ歩くことが出来ました。
凛も長女だもんなぁーなんて感心しました。
これからはまたもう少し一緒に連れていこうと思います。



2014-06-21 21:32 | カテゴリ:お出掛け
今日は梅雨の中休み!
とってもお天気がよかったよ♪

そして今日はママ友たちを誘ってこどもの国へ。

ママ友は二人とも県外から旦那さんの転勤でこちらへ来ているんだけど
こんな狭いとこでも楽しもうとしている姿勢が大好き!

「なんにもないよねーー」とかいってる人もいるしさ。

ここに永住になる私も、あちこち新しいとこ探してみようって感化させられる。

そんな人たちと行ったいつも行っていたこどもの国は
観光目線で見ることが出来て面白かった。

思わずこんなとこで写真撮っちゃったりしてさ♪


楽しい1日でした。
また違う公園も紹介しながら遊びに行こう。

それにしても私。
訛りすぎてたまに通じなくてウケるーーー( ̄∇ ̄*)ゞ
2014-06-19 00:49 | カテゴリ:日常
元気です(笑)

気まぐれ更新。

あちこちのブログをお散歩してて、自分のブログ放置。
しかも読み逃げ。
書くか読むか、コメントするかリコメするか。
どれかひとつしか出来ません(*_*;
すいません。

最近しっかり梅雨入りしていて雨ばかり。
しかも突然の豪雨だったりでおちおちお散歩もしてられない。

だけど今日はパパがお休みだったので
ゆーちゃんをお願いしてひぃちゃんと少しだけお散歩。

「まま、ちょうちょねぇ(^^)」という先にあったのは


わかりますか?

散った花びら。


元はこんなにキレイな薔薇。
だけど、キレイに咲いているお花しか見ていなかった私。
「どこにも飛んでないよー」だなんて…恥ずかしい。

こどもの世界って素敵だな。
ずっとこのままでいてほしいな♪
