-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-29 21:16 | カテゴリ:お料理
暑いー!しか出てこない(笑)

今日は土用の丑の日。
うなぎ食べないとねぇ♪
でも、子供ってそうそうがっつり食べれるわけじゃない…
でも食べさせたい。
ひつまぶしかなぁとか思ってた朝
うなぎの値段比べにチラシを見るといいレシピが!

まんまと商売作戦にのって買いそろえてきました。



うなぎのちらし寿司

初めて五目ちらしの素を買って使ったけど、いいね!楽チン♪
それにうなぎ(もちろん国産)とスライスしたキュウリをまぜて
上に星形にくりぬいたキュウリをのせました。
金糸玉子も…購入しちゃった!テヘ
だって今日は1日忙しかったのよー( ̄∇ ̄*)ゞ

ひぃちゃんは沢山食べてくれました!

今日も出掛ける直前までプールに浸かってました(笑)
暑さなんて吹っ飛ばして暑い夏を乗りきろー(*´ω`*)
2014-07-28 00:36 | カテゴリ:日常
毎日暑い!

毎日プール入って


かき氷食べて




夕涼み会行って


去年は臨月で何も出来なかった分
今年は満喫しまくっています!
2014-07-17 00:23 | カテゴリ:エコクラフト
気付いたら写真ばかり撮っていてUPしてないーー

暑くておかしくなってますね( ̄∇ ̄*)ゞと、言うことにして…

ただ単にエコクラフトにはまっているだけなのは多分皆さんの方が知っている(笑)


先日、実家の母のお誕生日でした。
パパのお給料でプレゼント買っても仕方ないので手作りにしました。
材料費は…とか、細かいことは置いといて(;・∀・)

もちろんエコクラフト。
以前にもあげて使っているのがあったけど
もっと四角くて、横の長さがあるものが欲しいと言ってたので
こちら!!!


あっ。もちろんオリジナルじゃないよ。

かなり!!面倒でした。
でも、喜んでもらえて良かったぁ。

けどね、長さが希望の分足りなくてその日私が持っていった

こちら奪われてしまいました(T_T)
マザーバッグとしても使えて良かったんだけどなぁ。
ま、別にいいんですけどね。

だって!悔しいことに、やはりこんなバッグは母の年代が似合いますね。

今また新作を今回は初めてほんの少し自分なりのアレンジを加えて作成中です!
2014-07-07 21:50 | カテゴリ:お出掛け
台風が近づいてます。
何事もなければいいなー

今日はお友だちと公園デートをしてきました。
場所は南郷のかっこーの森。
姉妹で仲良く遊んだり


滑り台がたくさんあるので滑りまくって砂遊びして

誰もいなかったので遊び放題でした。

ママは変な日焼けしてしまって大後悔(T_T)
気を付けなきゃなぁ~


2014-07-05 21:45 | カテゴリ:エコクラフト
あんなに暑かったというのに一気に寒くなりました。
体がついていかないばかりか、子供達の服もワケわからんです。

ところで前回の記事でお見せした出産祝いのかごですが
こんな感じに出来上がりました。

…下手くそ( ̄∇ ̄*)ゞ

おまけで大好きなハンドメイドショップから小物入れとガーゼハンカチを購入。
ケーキ型の小物入れはベビー用の綿棒が入れられます。
ガーゼハンカチ…こんな可愛いのがあるなら欲しかった(T_T)
知らなかった私は白いガーゼハンカチばかりが大量にあります。

お祝いと言うより福袋的なものになったような気がしないでもない。
かごまでは良かったのにつくづくセンスのなさに驚いています(笑)

まぁこれはもう渡しておしまいにしましょ(* ̄ー ̄)

そして新作!

実はこれお祝いのと同じもの。
だけど幅が狭くなっててかごというよりはバッグとして使えます。
クリアファイルがすっぽり入ります!
ちなみに一度マザーバッグとして使ったところ
とても使いやすかった!ってぐらい大容量です。

寒いときにやればいいものを、なぜか暑くなり出すとはまってしまう。
毎晩汗を流しながら製作中です。
別に行き場があるわけじゃないんですけどね(´・ω・`)
2014-07-02 21:35 | カテゴリ:エコクラフト
今日も暑かったーー!
真夏になったらどうなるんでしょ。

そんな中、しばらく休んでたエコクラフトを再開して作りまくってます。

実は調子に乗り始めたら失敗が増えて、雑な感じが目立ってきたりして
何事も慣れはいけないなぁと反省してお休みしてました。

ひさびさ今回、大物に挑戦しました。


お友達の出産祝いにと思って作りました。

オムツをぐるぐると20枚ラッピング♪
おしりふきを2つ。
授乳期のママさんのおやつ二箱。

そして!
かごはカラーボックスにぴったりサイズ(*´ω`*)
ベビが動き出したらボックスの目隠しにしてもいいし
オムツや着替えをいれて持ち運びにもちょうどいいかも。

これをクリアビニール包装紙で包んでリボンつけてお渡ししてきます!

喜んでもらえるかなぁ♪(*´∀`)♪
2014-07-02 02:25 | カテゴリ:ゆーちゃん
毎日あつーい!
梅雨ってあけたの?(笑)

ひぃちゃんのトイレトレ。
今日は大きい方も成功!
でも、なかなか抵抗があるみたいでトイレで必死で励まし続けた母です( ̄∇ ̄*)ゞ

ところでゆーちゃんの方ですが、あっという間に11ヶ月目前!

ひぃちゃんは7ヶ月でハイハイしてたけど
おっとり妹は10ヶ月でようやくハイハイ。
そして今。つかまり立ちに成功!

まだ座れないから立ちっぱなしだけどね。

わーい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆と、言いたいとこだけど
いやぁこれがまたなかなか大変(´д`|||)

「やっぱりまだ寝てるだけでいてくれぇ」と思わずにいられない…

まぁでも成長はやっぱり嬉しいですね♪

2014-07-01 01:53 | カテゴリ:ひぃちゃん
7月ですね。
今年は早くから暑かったのでなんだかとっくに7月の気分でした(笑)

最近はひぃちゃんのトイレトレを頑張ってます。
暑いしオムツとれた方が本人も楽だろうな…と思うのは親ばかりなのか(;・ω・)
でも我が家は去年の夏に短期で入った保育園で少しだけ覚えてきたのでやり易い方なんだと思う。
今日はこっちから促す以外で4回中3回も事前に教えることが出来ました。
焦らず頑張ります!


砂遊びしたんだよ。


どんどんひとりで遊ぶようになって少しだけ寂しく
でもすぐに泣いて甘えてばかりでもう少し逞しくなって欲しかったり
親とは勝手なもんですよね。

もう少し心にゆとりを持って成長を見守りたいものです。
