-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-15 16:16 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんにちは
まだまだ暑い…いつまで暑いの?

今日もランに行こうと思ったのにパパに止められました。
どうやら明日、自分も行きたいらしい(笑)
元気っ子の凛も、さすがに続くとバテてしまう。
なので今日はゆっくり家事をしてました。

午前も午後もしっかり眠ってくれるひぃちゃんなので
その時にパパパ~っと家事をしてしまいます。

ひぃちゃんは起きるときに泣くものの、抱き上げれば泣き止んで笑顔。

そして、こんな日も↓↓↓

キリリッと決まってますけど、マットの型がついてますよ~| ̄m ̄) ウププッ
2012-08-26 10.48.17

「泣くと大変。」って言われて気付いたけど、うちの子あんまり泣かないかも。
『ぐずる』ってこれからなのかな?

いつも【子育てって想像力が必要だなぁ~】って思うんです。
泣いた時、怒った時、笑った時。全てにおいて「なんで?!」ってつきまとう。
それをひとりで、プププ♪って笑っちゃうようなことに置き換える。
そうするとグズって大変なこともプププ♪って笑えちゃったりします。
笑顔じゃないと子供も私もつらくなりますよ。
【想像力】フル回転で子育てするように心がけてます!!
時々ぶっ飛びすぎてパパに「それはないだろっ」って突っ込まれるけどねwww

あっ!もちろんこれは人間語が使えないワンコにも使える技ですよね♪







と、いう事で(どういう事で?!)ブログ村に参加しました。
人間語がわかるようにポチっとしてくれると嬉しいな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://e14ri92.blog.fc2.com/tb.php/13-26bc50de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。