-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-27 21:07 | カテゴリ:ひぃちゃん
今日は子育て支援に行く日。

忙しい朝に作ったお昼のお弁当を朝御飯に選んだ我が子。

珍しく張り切って自分で食べてるもんだからそのままにして
空になったお弁当にもう一度詰め直した。

着いた駐車場から急いで中に入ろうとした私に「ママ見て!」


何かと思ったら、小さな春発見。

福寿草。

夢中で積み木で遊ぶ我が子。
「ママ見て!」ふと目をやると

同じ種類のものをキレイに並べていた。

お昼寝もせずに遊んで帰ってきてからは
暖かかったからまた凛の散歩に行ってきた。


散歩中も「ママ見て!」と…それは
石が転がっているだけだったり
側溝の水が流れているだけだったり
電線にカラスが止まっているだけだったり


忙しさに追われ、魔の2歳児にイライラして怒ってばかりの毎日
ほんの一瞬だけ彼女の視線に合わせてみる。

大事な事を見落としている自分にふと気付く。


道路の真ん中を風に向かって両手広げて走る我が子を怒ろうとしたその瞬間。
「ちょうちょーーー♪」と言った。
だから、一緒に両手広げて走ってみたんだ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://e14ri92.blog.fc2.com/tb.php/147-1b57a3ac
