-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-16 21:41 | カテゴリ:未分類
資格取得しました。


2番目でいつも放っておかれるゆーちゃんの為に何かをしてあげたい!

忙しい毎日の中、少しの時間でも深く関わることが出来るもの。

そう思った時思い付いたのがひぃちゃんの時やったことのある〔ベビーマッサージ〕でした。
でも、甘えん坊のお姉ちゃんと二人連れてなんて無理!と諦めてました。

だけど、運命の出会いがあったのです。

ある日友達から「同級生がベビマの教室を開いているらしい」という情報を得ました。

ただし…連絡すらとっていない同級生。
毎日、教室のHPから連絡してみようかなとか思いながら過ごしていました。
そしたら、なんと!
数日後にその本人に20年ぶりに偶然再会!!

興奮したよーー。
運命でしょ!
これはもうやるしかないでしょ!


再会の話よりベビマ話で盛り上がり、
実家まで出張してもらえることにもなって安心して受ける体勢も確保でき
色んなコースのある中から相談して「初級ベビーマッサージ講座」を受けることにして
5時間近くに及ぶ講座を受け無事に取得してきました。
実技中には便秘症のゆーちゃんに嬉しい効果も現れたりして(*^^*)

これで私はプチセラピストの仲間入り(^^)v
これ、履歴書にも書けるんですよ♪
って言ってもそんな職業は縁遠いけど(笑)
それでも、出来るだけ子供たちと深く関わるにはもってこい(*´∀`) 


子供の人格を尊重して、一人の人間として声かけは大事!なんて、言われなくても当たり前。
と、思ってたけど…
忙しくてつい無言でバタバタとやってしまうことがある自分にハッ!と気付いたりΣ(´□`;)
触れることでイヤイヤしてる2歳児が素直になったり…

スキンシップってほんと大切なんですね。
学んだこと生かして子育てしていこう。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://e14ri92.blog.fc2.com/tb.php/154-da5a111d
