-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-30 21:39 | カテゴリ:日常
桜が終わりかけてる今日この頃。
日曜から花見尽くし。

だけど、タイトルは桜のことではなくて…

滑り台やブランコ大好きなひぃちゃん。
でも、車で30分以上かけないと公園なんてない我が町(もちろんそんな公園は隣町)
せっかくのお天気も移動中に変わってしまったり
せっかくのご機嫌さんも移動中に飽きてしまったり

でも最近車から発見した公園らしきところに今日行ってみたんです!

なんと、車で3分ほど!!
近所の交流センターの後ろの方にあったんです。



ほらね、素敵なブランコ付き滑り台。

もともと廃校になった小学校があったらしく
整備して公園と交流センターが出来たみたいです。

でも、公園の整備はされていなくて枝が落ちて草がぼうぼう。
遊具もあまりキレイで安全とは言えない。

せっかくキレイな桜も咲いて、山から鳥の鳴き声も聞こえて気持ちいいのに。



遊ぶ子供もいないんだろうな。

すごくすごくもったいなくて悲しくなっちゃった。

なんの為に作ったんだろう。

子供がいないから支援センターは行わない。
子供がいないから公園の整備はしない。
子供がいないのはなんでだろう…田舎だから?
違うよね
何か間違っているような気がするけど私の頭じゃなんにもわからない。

でも、ここにこうやって育っている子供がいることをわかってほしいなぁ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://e14ri92.blog.fc2.com/tb.php/161-4ec8f237
