-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-04 22:54 | カテゴリ:ひぃちゃん
こんばんは

実家にきて二週間が経とうとしています。
ひぃちゃんは家にいる時と変わらずに過ごしてくれていて助かってます。
しいて言えば…
母がいて常に手があるので甘えん坊になってしまってることが問題w

そんな甘ったれちゃんは7月1日から保育園に行きはじめました。
出産前後の為に入園させて10月ぐらいまでの予定。
保育園の入園に関しては空きがないなどで大変な地域もあるようだけど
幸い(?)こちらは子供不足で「いつでもどれだけでもどーぞ」の状態。

私は親として[保育園に預ける]ことを毛嫌いしていました。
なので出産にむけてこれしか手段がないとなった時かなり悩みやさぐれてましたw
しばらく更新出来なかった理由のひとつです。
時間をかけてようやく【娘の為】と思えるようになりました。

生後3ヶ月くらいからママの腕をしっかり覚えて
実家の母にすら預けられなかったから、半日ですら離れるのは出産後初めて。
初日は泣き声を背に保育園を出てからママも泣いちゃいました。

今日で4日目。
まだまだ慣れれなくて、迎えに行くとおんぶされて泣きながらいるけど
今日は一緒にお歌も歌って、少しだけお膝に座れていたそうです。
帰りには「先生さようなら」も出来ました。

少しずつゆっくりでいいから泣かないで行ければいいな。
だって本当はお友達と遊ぶのはとっても大好きな子だから
きっと本心は一緒に走って歌って遊びたいはず!

頑張ろうね♪
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://e14ri92.blog.fc2.com/tb.php/94-661cac40
