-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-21 01:50 | カテゴリ:日常
こんばんは。
今日、少しだけ寂しくなって涙が出ました。
色んな事に夢中になったり忙しくしてたけどやっぱりふと思い出すと辛いです。

って、いきなりなんの話で始まったかと言うと!
ちょっとね、ホームシックにかかってました(笑)

今回の里帰りはパパと凛はお家に置いてきてるんです。
それでも、お家まで30分くらいで近いし
パパは通勤経路に私の実家があるのでいつでも寄れるんですけどね。
でもでも!
なんだかふと【いない】事に不安になって泣きたくなりました。

週に一回とか泊まりに来てるけどね(;_q)
やっぱり【家族】って揃ってなきゃダメだなぁなんてね。


今日初めて土曜日の保育園に預けてみたんです。
なかなか慣れる事が出来ないから、土曜なら子供も少なくてイイかと思ったんです。
そしたら意外に沢山子供がいて驚きました。
今の時代、土曜も日曜も関係ないんだなぁと思いながら
土曜に預けてしまった自分をすごく責めた1日でした。
ソファに隠れて「行かない」と泣いたひぃちゃんの姿が目から離れません。

自分さえ頑張れば別に保育園なんか預けなくても一緒にいれたのに
頑張れる自信がなくてつい甘えてしまった。
頑張れるのなら産まれるギリギリまで家族みんなでいられたのに。
いまだに毎朝、ひぃちゃんを車に乗せるたび胸が痛みます。

ところで、男性の育児休暇取得が騒がれているようだけど
そんなもんいらないから、まずは古い考え、頭の固い親父たちをどうにかして欲しい。
初期の頃、私の体調がすぐれずにパパが娘を見てて少し遅れたら
「妊娠は病気ではないからな」と言われたそうです。
そんなやつらにいきなり[育児休暇]なんて火に油です。
私の元職場ですからよーーーくわかってますけどね(笑)
育児休暇もイクメンもいらないの。
私はただパパがいればイイのよ(//∇//)
朝の20分くらいしか会えなくてもひぃちゃんもパパが大好き!
男の人ってそれでイイと思うんです。
だけど、少しだけね…お仕事の自由がきけばいいのになとは思っちゃいますね テヘ

まぁ話がズレましたけど、そんな親心とは関係なくひぃちゃんは1日1日成長してるようです。
お昼御飯も今では全部食べて帰ってきます。
来週からお昼寝も始まります。
平気で寝て欲しいけど、それもまたママは寂しくなるんだろうな(ノ_<。)

あぁもぅ!!
強くならなきゃな(笑)
いつまでも抱き締めてるわけにもいかないんだしね。


この気分の浮き沈みはマタニティブルーかしら(。-∀-)

いらないこと考えてないでエコクラフトやぁぁぁろぉぉぉーっとヽ(*´▽)ノんじゃ♪
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://e14ri92.blog.fc2.com/tb.php/99-1acb1993
