-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-24 21:34 | カテゴリ:未分類
今日はまるで春を思わせるような強い風。

今年は雪が少ないです。
せっかく二人で雪遊びが出来るのに
全然積もらなくて残念です。

どこのイベントに行っても雪がなくて物足りない。
唯一、初めて地元で開催された雪祭りは
他の町の人が来るのを諦めるくらいの大雪。

でも、行っておいてよかったー
山岳救助隊になってました( ̄▽ ̄;)


もう降らないのかなぁ~
2月なのに変な感じですね。
2014-04-16 21:41 | カテゴリ:未分類
資格取得しました。


2番目でいつも放っておかれるゆーちゃんの為に何かをしてあげたい!

忙しい毎日の中、少しの時間でも深く関わることが出来るもの。

そう思った時思い付いたのがひぃちゃんの時やったことのある〔ベビーマッサージ〕でした。
でも、甘えん坊のお姉ちゃんと二人連れてなんて無理!と諦めてました。

だけど、運命の出会いがあったのです。

ある日友達から「同級生がベビマの教室を開いているらしい」という情報を得ました。

ただし…連絡すらとっていない同級生。
毎日、教室のHPから連絡してみようかなとか思いながら過ごしていました。
そしたら、なんと!
数日後にその本人に20年ぶりに偶然再会!!

興奮したよーー。
運命でしょ!
これはもうやるしかないでしょ!


再会の話よりベビマ話で盛り上がり、
実家まで出張してもらえることにもなって安心して受ける体勢も確保でき
色んなコースのある中から相談して「初級ベビーマッサージ講座」を受けることにして
5時間近くに及ぶ講座を受け無事に取得してきました。
実技中には便秘症のゆーちゃんに嬉しい効果も現れたりして(*^^*)

これで私はプチセラピストの仲間入り(^^)v
これ、履歴書にも書けるんですよ♪
って言ってもそんな職業は縁遠いけど(笑)
それでも、出来るだけ子供たちと深く関わるにはもってこい(*´∀`) 


子供の人格を尊重して、一人の人間として声かけは大事!なんて、言われなくても当たり前。
と、思ってたけど…
忙しくてつい無言でバタバタとやってしまうことがある自分にハッ!と気付いたりΣ(´□`;)
触れることでイヤイヤしてる2歳児が素直になったり…

スキンシップってほんと大切なんですね。
学んだこと生かして子育てしていこう。
2013-10-24 00:16 | カテゴリ:未分類
作っていたカゴバッグですが、近々三点ほどUPしたいと思います。

もし良ければもらってください!

実家が台風後の片付けをしてるので急いで持たされた為
こちらでも置く場所もなく…
来月からは本格子育ても始まるし
早めに貰い手が見つかってくれればと思っています。

ぜひヨロシクお願いします。
では、またあとで!
2013-08-07 11:42 | カテゴリ:未分類
こんにちは。
今日、39w目の健診でしたが何事もなく帰ることになりました。
ベビはまだまだ出てこないようです。

ところで、ひぃちゃんが生まれてからいつつも読み返す本があります。


毎日の時間に少し疲れてイライラした時、この本を手に取り読み返します。
この中から一つ。


手をつなぎたい人と手をつなぎ、
一緒にいたい人といる。
大切な人に、大切だってことを伝える。

それは「いつだってできること」なんかじゃなくて
「あの仕事が片付いてから、ゆっくりすればいいや」ってことでもなくて
それをする時は、そう思った今なんだよ。

それはシンプルで、簡単なことに思うけど
あれもこれもしないといけない、かしこい大人のわたしたちには
とっても難しいことかもしれない。

なんて不器用な生き方なんだ、
なんてバカな人生なんだって笑われても
今こうして手をつなぎ、
感じている確かな気持ちは本当だよ。

子供は自分の足で歩き出し
私もいつか源へ還ってゆく。
そのいつかは必ずくる。
だから今それができる時に
手をつなぎ、一緒の時を過ごし
愛していることを伝えよう。
なんて素晴らしい人生。

そんな人生を、今は子どもと一緒に生きたいです。


夏休みで子供たちもお家にいる方たちもいると思います。
どうぞ暑い毎日ですが、大切な時間頑張って下さいね!
2013-08-06 13:43 | カテゴリ:未分類
こんにちは。

予定日まで一週間をきりました。
もういつ生まれてもいいけどいつかなぁ♪ドキドキ。
ひぃちゃんの時は予定日よりちょうど一週間前に出てきたから
今頃はもう生まれてたんだよねぇ♪(*´∀`)

今日からパパも私の実家にお泊まりになります。
なので、もちろんこいつも一緒(^o^)

今、久しぶりに一緒にゴロゴロしてます。

もう一人生まれたら二人のお姉ちゃんだね!
大変だけどヨロシクね(*´ー`*)


リコメ、全然出来ずごめんなさい。
訪問と更新で手一杯デス。
皆さんのコメント嬉しく読んでます!
読み逃げごめんなさい。

生まれるまでまたエコクラフト更新します(^o^)v
