-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-13 23:09 | カテゴリ:ゆーちゃん
そろそろ生後8ヶ月のゆーちゃん。
前髪が伸びてきたので初めての美容院

びふぉ


あふた


ほっぺが目立って髪に目がいかないf(^_^;

もちろんママカットで良かったんだけど
今回も筆を作るので美容院へ行きました。

髪の量を見るのに美容院のお姉さんが触ったら泣いちゃったんだけど
おんぶして、筆の注文用紙書いたりしてるうちに眠っちゃって(笑)
そのままカットして終了ヽ(*´▽)ノ♪お利口さん☆

髪が短くなったゆーちゃんは見慣れなくて変な感じw

出来上がりが楽しみだなぁ♪
2014-03-26 21:41 | カテゴリ:ゆーちゃん
こんばんは。
今日はとっても暖かくてゆーちゃんおんぶしてひぃちゃんと凛とお散歩しました。

最近、お座りが得意になったゆーちゃん。
今までのように転がしておけなくなりました。
ひぃちゃんの時はベビーラックやバウンサーを使ってたけど
ゆーちゃんは寄り掛かる体勢が嫌でそれらには座りたがらない!

挙げ句、ひぃちゃんの食事椅子とゆーちゃんのラックとでリビングはごっちゃごちゃ(汗)

どーしようかなぁと考えた結果。
バンボの購入を決意!!
[どーせ少しの間なのに]とも思ったけど
意外にも食卓の椅子に置いてひぃちゃんにも使えて便利なことを発見!

レッドでベルトなしが欲しくてね、オークションにて購入。



お姉ちゃんが見えて、ずっと大笑いしながら座ってました。
買って良かった!

でも、大きい(太め)子は太ももが入らないことも…
実家の甥っ子はそれで返品したことがありました。
今回、たまたま遊びにいったとこにあって試しに座らせられたから決意したけど
海外製品はサイズが合わないこともあるから気を付けましょう♪

持ち歩き用の袋作ってきまぁす♪
2014-02-26 22:14 | カテゴリ:ゆーちゃん
ゆーちゃんのカテゴリが全然更新されてないことに気付いた( ̄▽ ̄;)

すでに生後半年
お姉ちゃんよりは少し遅めでお座りが出来るようになり
それと同時に寝返りもし始めました。

「ひなもー」と言いながらなぜかお姉ちゃんまで寝返り練習中。

…二人ともすごいほっぺだな(;・∀・)

そして、5ヶ月後半から始めた離乳食。

調子よく食べてくれています。

時々ゆーちゃんのお粥をひぃちゃんにあげそうになったり、逆もまたあり。

そんな中、離乳食を食べるスプーンががりっと音がして
口の中を見ると下の前歯が生え始めていました。

ついこの間生まれたばかりで
まだまだ寝たままの赤ちゃんだと思ってたけどね。
なんだかあっという間に成長しちゃうんだな(*´-`)

もう少し気持ちに余裕を持って子育てしていかないといけないな♪
