-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-05 21:45 | カテゴリ:エコクラフト
あんなに暑かったというのに一気に寒くなりました。
体がついていかないばかりか、子供達の服もワケわからんです。

ところで前回の記事でお見せした出産祝いのかごですが
こんな感じに出来上がりました。

…下手くそ( ̄∇ ̄*)ゞ

おまけで大好きなハンドメイドショップから小物入れとガーゼハンカチを購入。
ケーキ型の小物入れはベビー用の綿棒が入れられます。
ガーゼハンカチ…こんな可愛いのがあるなら欲しかった(T_T)
知らなかった私は白いガーゼハンカチばかりが大量にあります。

お祝いと言うより福袋的なものになったような気がしないでもない。
かごまでは良かったのにつくづくセンスのなさに驚いています(笑)

まぁこれはもう渡しておしまいにしましょ(* ̄ー ̄)

そして新作!

実はこれお祝いのと同じもの。
だけど幅が狭くなっててかごというよりはバッグとして使えます。
クリアファイルがすっぽり入ります!
ちなみに一度マザーバッグとして使ったところ
とても使いやすかった!ってぐらい大容量です。

寒いときにやればいいものを、なぜか暑くなり出すとはまってしまう。
毎晩汗を流しながら製作中です。
別に行き場があるわけじゃないんですけどね(´・ω・`)
2014-07-02 21:35 | カテゴリ:エコクラフト
今日も暑かったーー!
真夏になったらどうなるんでしょ。

そんな中、しばらく休んでたエコクラフトを再開して作りまくってます。

実は調子に乗り始めたら失敗が増えて、雑な感じが目立ってきたりして
何事も慣れはいけないなぁと反省してお休みしてました。

ひさびさ今回、大物に挑戦しました。


お友達の出産祝いにと思って作りました。

オムツをぐるぐると20枚ラッピング♪
おしりふきを2つ。
授乳期のママさんのおやつ二箱。

そして!
かごはカラーボックスにぴったりサイズ(*´ω`*)
ベビが動き出したらボックスの目隠しにしてもいいし
オムツや着替えをいれて持ち運びにもちょうどいいかも。

これをクリアビニール包装紙で包んでリボンつけてお渡ししてきます!

喜んでもらえるかなぁ♪(*´∀`)♪
2014-05-02 21:59 | カテゴリ:エコクラフト
GWが始まりました。
と、言っても私達は毎日がGWですけどね
でも明日からお出掛けしてきます。

その前に嬉しいことがありました!

しばらく他にやらなきゃいけないことが山盛りで
一休みしていたエコクラフトですが
ひとつの作品を某オークションにて出品したところ

なんと!

なんと!

落札者がありました!



こちらのかごバッグです。

本日なんと!沖縄へ旅立っていきました。

誰かに使ってもらえるって本当に嬉しいな♪

また少しずつやっていこう
2014-03-04 00:47 | カテゴリ:エコクラフト
本当はひな祭りまでに完成させたかったのに…



仕方ないので、春までには完成予定。

こうご期待を( ̄∇ ̄*)ゞ
2014-03-01 13:51 | カテゴリ:エコクラフト
「毎朝の楽しみ!」と言いたいとこだけど
録画で見てる、朝の連ドラ。

今朝のゆうたろうさんとめいこの別れには大泣きしちゃったよ。
今後どうなるんだろうなぁ
私的にはカツオが大好きだったから今見れないのが残念(T_T)

そして私のもうひとつの見所!!
このドラマで主婦のみなさんが抱えて歩いてるバッグ!!
素敵ですよねぇ♪
あんなの抱えて大根やおネギはみ出させて歩きたいわw

なぁんて想像して作ったのがこちら。


シンプルに作ってみました。が!これがまた…
上に進むごとに編み目がきつくなり一度やり直し
それでもきつくなって最後は無理矢理完成させたんです。
その証拠に縦の線がヨレヨレですf(^_^;

初めて途中で投げ出したくなった一品でした。
まぁそれでもなんとか貰い手は決まり嫁いでいきました。

次は少し簡単なの作ってからまた「ごちそうさんバッグ」挑戦しよー。

あぁーゆうたろうさんみたいな旦那さまが欲しいわーヽ(*´▽)ノ♪
